病院の結果

2013/10/09 17:53

豊中市にある「関西動物ハートセンター」に、予約で行ってきました。
サラの調子がこの2週間、ずっとしんどそうだったので・・
9か月ぶりに検査してもらいました(@_@;)


結果から言いますと・・
心臓は、前とかわらずです。(不整脈です。まず一安心でした(*^_^*))

が・・思いもよらなかった血液検査の結果が出ました・・。
肝臓の数値が・・悪いです(>_<)
血液検査のGPTとGOTの数値で、肝臓のよしあしを判断するのですが・・
GPT・・通常17~78の間の数値なのですが・・サラ、232↑です。(*_*)
GOT・・通常17~44の間の数値なのですが・・サラ、144↑です。(T_T)

サラのしんどい原因・・肝臓みたいです(@_@;)
「これだけ高いと、しんどいはずですね~」と、先生。

あと、胆のうの数値ALPも通常47~254なのですが・・サラ、330↑。
これも高めでした。
(しかしこちらの数値は、年齢が上がると高くなる事もあるみたい。レオンも高かったです)

血液の濃さも・・ほんの、ほんの少しだけ、通常より高い結果でした。

結果、肝臓悪いだろうと・・(@_@;)
そんな感じになりました・・(汗)
詳しい事は・・CT検査をするとかあるみたいですが・・
とりあえず薬を一ヶ月飲んで、様子をみることになりました。
(一ヶ月後、血液検査で数値をみます。下がっていたら薬終了なんやけどぉ・・)

今回、散歩に行きたがらない原因がわかったので・・まぁ・・良かったです^_^;
散歩は・・「短めで」とのこと。一日一回でいいかも・・
あとは、薬が効くことを願っています。
(癌とか・・悪い病気じゃありません様に・・(@_@))
因みに薬は、ウルソとグリチロンです。

それから・・やっぱりこちらのハートセンターの柴崎先生、いいです♪
人あたりがいいですしね~。(全く偉そうとか、ないですしね!!)
サラ家は、信頼しております(^o^)/

そうそう・・サラ体重増加してましたぁぁ・・(>_<)原因のひとつかな・・
35・2kg・・2か月で2kg増加(@_@;)(ハーネスと皮の首輪しててやけどね(@_@))
ダイエットしな~。。あぁ~あ(>_<)・・脂肪肝??まずダイエットは絶対必要みたい!!!
ダイエット、頑張ります(@_@;)

おまけ

このハートセンターの200メートル先に、服部緑地があります(^o^)/
ちょっとだけ・・散歩しました♪
はっとり1
はっとり2
やっぱ・・サラ、しんどそうでした・・(;一_一)
こんな時にこんな事言うのもなんやけど・・↑の写真のサラの顔・・カッコえ~♥
しんどい顔やねんけどね~・・^_^;

病気  | トラックバック : 0 |