梁亜楼(りゃんあろう)

2013/10/07 10:40

シンガポール料理「梁亜楼」に行きました♪
難波駅の無印良品の近くのビル2階にあります。
目立たない場所ですが・・なかなかの人気店。お客さんも結構入っていました。
りゃん4
こちらのお店、元「宏亜楼」のシェフがオープンさせたお店です。
宏亜楼は、南海チキンランチが有名でした。
一度食べてみたかったので・・閉店された時は残念だったのですが・・
今回訪れる事ができて良かった~!(^^)!


こんな感じ~↓
りゃん1

南海チキンのアップ
りゃん2

で、麺。
りゃん3
なんとなく・・写真のイメージ的に、一皿の量が多いイメージだったんだけど・・
そんな事もなかったです(笑)←もう一品、注文しても良かったです(@_@)

南海チキンは、中華料理の前菜にあるチキンかな~。←大好きなんですけどね(^o^)/
チキンライスは、細長いパラパラ系のお米で、私好みで良かったです。
春巻き・・小さかったです。ふつう。
麺は、美味しかったです。

ほんと普通に美味しい(^u^)
こちらのお店のモットーが「地元の人が食べる現地の料理」だそうですが・・
そんな感じだと思います。
料理が出てくるのも早いし、カジュアルな感じが良かったです。
外人さんとかもチラホラで、より現地な感じがしました♪

でも・・ひとつ言いたいのが・・デザート。
週末だけの特別デザートは、売り切れだし・・
普通のアイスと美肌ゼリーだけ。あっ、饅頭と。
なんかちょっと残念な内容です・・(@_@)

食日記  | トラックバック : 0 |