老いかなぁ・・

2013/10/04 17:31

最近・・サラの調子が「今ひとつ・・」です。
食欲は、変わりなくあるのですが・・散歩にあまり乗り気じゃない感じ(@_@;)
今日一日2回の散歩、両方拒否しました(>_<)

思い当たる一つは、後ろ足が悪い事。
我が家に来た当初から、結構皆さんに指摘されてました(@_@)
歩き方から走り方とか・・もろもろ。
獣医さんにもチラッと話した事もありますが・・「今特に症状がないので、様子みてください」みたいな・・。
我が家は・・段差の多い家だし、廊下もすべるし・・サラには大変かも・・。
対策もしてますが・・完璧には程遠い感じ(@_@;)

この階段・・去年までは、登ることが出来たんですが・・今は登ってきません。
一人で降りられなくなったからです(>_<)
おい1
足は・・確実に調子悪そう・・。
ちょっと触られるのも嫌がる事があるし・・(T_T)

そして・・もう一つは、心臓の事。
前回、心臓専門の病院・ハートセンターに行ったのは、半年以上前。
早速来週予約しました。
もし心臓に負担がかかっているのなら・・
サラもしんどいはずなので、薬投与も考えないといけないのですが・・(涙)
(この薬、犬は楽になるけれど・・心臓を無理して動かすので・・結局心臓に負担なんです・・
薬を飲ませた後の生存率は2年くらいだそうです(*_*))

レオンは、ずっとグレーゾーンだったので・・薬は飲ませませんでした。
その判断が正しかったのか・・今でも心残りです。

「老い」と言ってしまえば、それまでなんですが・・
何かしらガタがきますよね。人間も動物も・・。
大型犬のドーベルマン・・サラ5歳。確実に犬生折り返してますよね(T_T)
しんどそう・・(>_<)
おい2
あっ、季節の変わり目だし・・それも理由かもねぇ・・(@_@;)
そうだったらいいんやけどなぁ~(@_@)

サラのこと  | トラックバック : 0 |