ねぱりこちゅろ

2013/10/01 00:01

大黒町にあるネパール食堂「ねぱりこちゅろ」でランチ♪
ねぱ1

←ぽっつーんとした場所にありました。
 まぁまぁ昼間は、わかりずらいかなぁ・・。

こちらのお店・・かなり本格的なネパール料理みたいです!!
私はネパールに行ったことがないので・・実際なんとも言えませんが・・
かなり本気なお店らしいです!!!

実際お店の名前も「ねぱりこちゅろ」=「ネパールの台所」って意味だそうです。
そうそう、「ナン」もありませんよ~こちらのお店。←ね、本気でしょ(^_-)

で、私が注文した「ダルバート マス」
ネパールの一般的な定食なんだそうです。
ねぱ2

この↑上の写真を・・食べる時は、おかずとか全部混ぜてたべるんだって!!
ねぱ3

とりあえず一番の感想は・・ご飯が多い(>_<)
なんとなく・・残すのもなんなので食べましたが・・多すぎです。
次回たべるなら、半分から3分の一減らしてもらいます^_^;
なぜなら、おかずにじゃがいもが多い事もあって・・かなりお腹が膨れます(@_@;)

味は・・とても素朴な味で、体に優しい感じでした。
カレーも辛口にしましたが・・全く辛くなく、多分「本場ってこんな感じなんだろーなー」と。
豆のカレー(??)は、かなり好きな味でした♪

まだ今年の3月にオープンしたばかり。
かなり本格的なスタイルだと思うので・・
なかなか受け入れられるのに時間がかかりそうだけど・・頑張ってほしいです♪

今度は、チャパティーとカレーとか麺とかモモとか、単品で食べてみたいです(^u^)



食日記  | トラックバック : 0 |