多汗症

2013/09/16 19:00

前々から思ってたんですが・・
犬って汗かきますよね~!!!(^◇^)
巷では「犬、汗かかない」と、言われていますが・・かきます。
全身に汗腺があって、「多汗症」とかもあるみたい!!病気じゃないけどね~♪←ネット調べです♪

そ~いえば・・・
レオンの時も「ちょっと、湿気ってる??」と、思う事があったんです・・(@_@)
でも、そんな気になる事もなく・・。

でも、サラ。
めちゃ汗ばんでいます!!確実に多汗症です(@_@;)
特にサラは、全身の毛が産毛みたいな毛なので・・湿気っているのを、触っていてすごく感じます(笑)
特に首筋^_^;
                この辺り・・↓
汗
ストレスが多いと・・いわゆる「犬臭い」となるみたい。
サラ、今はそんなに体臭感じないですけどね~(^_^)
詳しくは、コチラクリック→「愛犬の健康情報

「サラ、多汗症・・」・・なんか笑ける~(^◇^)

サラのこと  | トラックバック : 0 |