犬を飼うって・・

2013/09/01 19:07

今日から9月。
少し涼しくなったので・・サラも散歩の時、かなり元気な感じ。

で、今日の朝の散歩。
サラのハーネスに繫がっているナスカンが、フッとした拍子に外れました(T_T)
サラからリードが外れたって事です(@_@;)

姉が(足骨折からまだ完全復帰していません(@_@))、その時リードを持っていました。
ある広場の建物の軒下で、サラが異常に引っ張った為、リードを持つのを交代しようとした時に
はずれたんですよねー・・(>_<)

リードが外れてからのサラは・・帰ってくるはずもなく・・(@_@;)
建物の下(結構広い)に入り込んで・・何度呼んでも出てこないですよ・・。
早朝で、人があまり来ない場所だったから良かったものの・・恐怖でした(T_T)
サラは、人にも犬にも向かって行くので・・絶対ノーリードは出来ない子なのです・・。

結局、建物から出てきた所を、なんとか走って捕まえましたが・・
また建物の下に入る所でした・・(@_@;)

う~ん・・(;一_一)
なんか、考えさせられます(@_@)
サラが建物の下に潜ったとき・・一度、私の見える場所まで来たんですよ。
その時の私と目が合った時の顔がねー・・最高に良い顔だったんですよね・・(@_@)
「犬の本能、満たしてます!!」って、顔ですよ・・。

サラをノーリードに出来る場所は、サララ~ンか知ってる犬だけのドッグランです。
どんなに良い感じの、誰もいない広場であっても、ノーリードにしてあげられない辛さ・・。
思う存分自由に動き回れない不自由さ・・・。
ちょっと・・サラといて、可哀そうで辛く感じる所であります(@_@)
レオンは、人がいない場所で、ノーリード散歩してましたのでね~・・アカンけどね(*_*)

なので今出来る事は「サラの自由を出来る限り尊重する!!」
そんな散歩をするしかないんですよね。結局・・・(-_-)
動物を飼うと言う事は・・イヤ、サラを飼うという事が、ちょっと私は辛いんですよね。本当は。(*_*)
自由を奪われる事が、私自身とても辛いからなぁ・・

犬を飼うって・・つくづく考えさせられる事が多い~・・(@_@;)
しば
「今日は、後輩ラミ子休みやねん。チェッ(-_-メ)」byサラ先輩(パイ先)

サラのこと  | トラックバック : 0 |