憧れのヨーゼフ

2013/08/29 20:24

最近・・週一回BS放送で「アルプスの少女ハイジ」が、放映されています。
何回みても名作(^o^)丿
因みに・・「フランダースの犬」も放送されてますね~♪

で、私の憧れの犬が・・ハイジに出てくる「ヨーゼフ」なんですよ~!!!
コレ↓
images[1]
まぁ、有名すぎるほど有名な話なので・・詳しい説明はしませんが・・
ホント名犬なんですよ!!!

名犬なんて・・映画や架空のストーリーには、たくさんでてきます。
当然、「フランダースの犬」のパトラッシュ。
まんま「名犬ラッシー」のラッシー。
映画では、「マスク」のマイロや、最近では無声映画「アーティスト」出演のアギーとかかな・・。(観てないねんけど)

みんな自分の中のナンバー1名犬が、いてると思うんだけど・・
私は、ヨーゼフなんです!!!(サラもヨーゼフみたいにならへんかなぁ~(@_@))

ヨーゼフの良いところは・・人間との距離感です。
普段ヨーゼフは、働いてる感じはしません。の~んびり過ごして、のっそりカタツムリ食べてます。
しかし、ここぞって時に、素晴らしい働きをするんですよね~(*^_^*)
ハイジやペーターも、色々助けてもらってます!!
おじいさんとの、あの信頼関係・・羨ましい(^u^)
あ~、考えれば考えるだけ、名犬や~!!(笑)

なんせ・・特にパトラッシュ(フランダースの犬)との違いは・・パトラッシュ、良い子すぎて重い(笑)
あんないい子が愛犬やったら、気ィ遣ってしんどい(@_@;)
他の名犬は、だいたいみんな良い子なんですよね。(ヨーゼフが悪い訳ではないです(@_@;)
という事で・・私の中の名犬ナンバー1は、ヨーゼフで~す\(^o^)/
imagesCAAHQUF9.jpg
毎週水曜日夕方6時半「アルプスの少女ハイジ」、絶賛放送中で~す♪
因みに・・今は、クララがアルプスでおじいさんとハイジと、一緒に暮らしている所です(^_-)-☆
クララ、まだ立てていませ~ん(笑)←クララ足が悪い設定です。一応(@_@)

犬達のこと  | トラックバック : 0 |