石葉(せきよう)

2013/08/15 12:27

このお盆の時期、神奈川県にある湯河原温泉に行ってました\(^o^)/
大阪から新幹線一本で熱海駅まで。
そこからタクシーで、細い山道を進んで駅から20分くらい。

湯河原温泉「石葉
せきよう20
部屋数10室未満の小さなお宿ですが・・
ミシュラン ☆☆星のお宿で~す♪
(私は、はじめてなので・・テンション上がります(^◇^))


お部屋は、離れ。
こんな感じの入口です。
せきよう1
せきよう2

そして部屋の中は・・
こんな感じ♪
せきよう4
せきよう7
せきよう6

そして部屋のお風呂は、温泉で~す\(^o^)/
(ちょっと暗いけど、コレ↓)
せきよう5

今回のお部屋、すごく良い広さです。
大きな窓からみえる木々が、とても美しくて・・。
もぅ、最高最高♪(なんせ、お洒落な宿です)


で、で・・これまた肝心の食事。
とりあえず写真。(私のカメラは古いので・・暗いですが)
せきよう8
せきよう9
せきよう10
せきよう11
せきよう12
せきよう13
せきよう14
せきよう15
せきよう16
お・い・し・い!!!私は、気に入りましたヽ(^o^)丿
全体的に、派手な食材とかではありません。
しかし・・ご飯を美味しく、最後まで食べられる量を考えてくれている構成です。
出汁がとても美味しかった!!
とても体に優しいお味です♪
私は通ではありませんが、通好みなお料理だと思いましたよ^m^


そしてそして~デザート(*^_^*)
写真は、ないのですが・・別室で頂きました♪
これがまたね・・お洒落な・・(笑)
パリの「和楽」という和菓子店で、和菓子を作っておられる村田崇徳さんが、
2日間だけ実演でデザートを出して下さってました
お洒落~&おハイソ(笑)あまりに場違いな自分にわらけてきました(笑)

そういえば、お宿に到着してすぐ出たお菓子も、村田さん作です↓
せきよう3
フランスの干し杏に羊羹がかかってます。
美味しかったよ~(*^_^*)
おフランスな感じ♪


で長くなりましたが、朝食。
せきよう17
せきよう18
文句なしm(__)m

すばらしく、ゆったりとした時間を過ごす事ができました。
エステも・・旅館では珍しいぐらい良かったです♪
(マッサージは・・まぁまぁ、あんなもんかな)
久しぶりの旅行、のんびりさせてもらいました~\(^o^)/



そぅそぅ・・
サラがいてました(笑)
似てるとおもうねんけどなぁ~(^_-)-☆
(因みにサラは、大島先生の所で合宿中(笑))
せきよう19

旅行  | トラックバック : 0 |