寿命

2013/08/12 00:00

今日8月12日は、亡き愛犬レオンの誕生日です。
生きていたら・・12歳。(8歳11カ月の寿命でした)
まぁ、12歳まで生きてるドーベルマンも・・まぁまぁいないと思うねんけど・・(@_@)

12歳のレオンなんて・・全く想像できないですけどね・・。

レオンは、5歳くらいからガクンと体力が落ちました。
それまでは、がんがん私と泳ぎに行ったり、山歩きとか、なんせパワフルだったのに・・。
5歳くらいから、みるみる体力が低下していきました(>_<)
半年に1回、心臓専門病院で検査もしていました。
心臓の薬を飲ませるタイミングを、見計らっていたんですけど・・

大型犬の寿命は、10年前後です。
わかっていた事だけど・・。
ドーベルマンの突然死は有名だし・・しょうがないけれど・・。
やはり色々悔いがあるなぁ・・(T_T)


で、サラ。
只今5歳なんですが、確実に体力が低下しております(@_@;)
「この夏の暑さのせい」とも思いますが・・多分年齢のせいでしょう。
確実に老いてきています。(飼い主もですが・・)
そう思うとより毎日の生活を楽しく、サラの好きなよ~に、
サラの意思を出来る限り尊重する生活を、おくらせてあげたいと心から考えてます!!

なので・・サラに対する「あまあまレベル」を、レオンレベルに引き上げたいと思います(^◇^)
今までも大概あまあまやったけどね~♥
レオンとサラ。
私の愛すべき2頭です(*^_^*)↓
leoo.jpg
はなかんむり
どぅ見ても、美男美女やで~♥

サラは、長生きしてちょ♪祈ります(^_-)-☆

レオンのこと  | トラックバック : 0 |