鈍感・・

2013/07/29 00:00

私がね・・鈍感だって話なんですけどね・・(@_@;)

サラがお泊りから帰ってきて2日目。
夕方の散歩にサラを誘った時、なぜかおもちゃ箱から、おもちゃをもってきたんです。

「???」って感じで、全く意味わからずで・・(汗)
最近家では、ほとんどおもちおゃなんかであそばないのに・・。
私は、早く散歩を済ませたい気持ちから、サラの行動の理由なんて考えもせずに散歩に連れ出しました。
家の門を出た時のサラのちょっとした抵抗のシグナルも無視し、車で散歩場所まで行きました。

当然行った先で、全く動かずで座りこんでいました・・。
(今日は、暑くないですよ~・・)

よくよく考えたら・・多分、お泊りの疲れなんかがでたのかな~って思います(@_@;)

サラにしたら・・「Tちゃん(私)散歩に行きたいの・・!?(>_<)」
         「でも今日は私しんどいから・・散歩じゃなくて、家で遊ぼうよ!!」って、
         言ってたんだろうーなーって、思って・・(@_@;)

家の門を出た時も・・散歩躊躇してたもんなぁ・・(@_@;)
・・・ホント鈍感な飼い主です(T_T)


犬は言葉を話せないぶん、ボディーランゲージやカーミングシグナルなどで意思表示してるので、
人間がそれを察してあげないとつくづくダメだと思いました・・(T_T)
犬の色々な自由を奪っているので、それくらいね~と思うのです(@_@)

「マジ、サラごめんなm(__)m」
egao.jpg
「許す!!Tちゃん好きやから♥」って、言ってます。多分(^◇^)
人は、日々飼い犬にたくさん許されていますm(__)m

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |