サラ、災難!!

2013/07/09 22:32

今日、サラが散歩中に、ミニチュアダックスに襲われました(T_T)
笑い話では、ありません・・。

実は・・そこの家(??)の飼い犬に襲われるの、2度目なんです。
一度目は、レオン。
そして今日、サラ・・(@_@;)


今日も猛暑だったので、川の近くを散歩させようと、「星の里・いわふね」に行きました。
サラも涼しくて、ご機嫌に川沿いの道を、歩いていたんですが・・。

川沿いには、何件か建物があります。
その一軒からダックスが、吠えながら飛び出してきて、ほぼいきなり、サラのおしりふきんを噛みました。
サラもビックリして逃げるのですが、リードを伸ばすわけにもいかず、もう一度噛まれました。
3度目も噛まれそうになりましたが、やっとダックスの飼い主が、引き離してくれました・・(T_T)

サラは、相当怖かったらしく悲鳴をあげて・・肛門膿をだしていました(T_T)
犬は、よほど怖い事があると、肛門腺から臭い液体を出します。

引き離してから、噛まれた所をチェックしたのですが・・
幸い血も出ておらず、アタックレベルの噛みだった模様。
飼い主さんも謝っておられたので、特に文句も言いませんでしたが・・(@_@;)

・・でも正直、あの場所あの道、怖いです!!
本当にそこの歴代飼い犬、めちゃ凶暴です(>_<)
今回と違う犬も、私とレオンは川の中を歩いていたのですが・・上に橋が掛けてあるのですが
そこからダイブして、吠えまくって来ましたから・・。

今回のダックスも、確実に攻撃ですから。
お尻をねらってましたから・・。
サラが噛んだら大変なので、噛ませない様にするのに必死でした(@_@;)
だって・・恐怖で思いっきり噛んだら・・死なせてしまうかもしれないし・・(T_T)


あの犬を、柵もない庭(??)に放し飼いにしてたら・・ダメでしょー(;一_一)

その後帰り道、サラは、ずっと振り返りながら、歩いてました(T_T)
咬まれる
この写真、暑いのでベロを出していますが・・決して笑っていません(>_<)


サラは、ミニチュアダックスは、基本的に好きな犬種です!!
なので・・嫌いにならないことを願います(@_@)

これからまだまだ暑い季節。
「星の里・いわふね」に犬を連れて行く予定のある方・・。
川沿いの橋の近くは、凶暴なフリーのダックスがいるかもしれないので・・、
くれぐれも気をつけて下さいね~(*_*;

散歩  | トラックバック : 0 |