5月・散トレ

2013/05/19 23:08

曇りのち雨の今日・・。
チャーリーママさんの散トレ」が、淀川河川敷で開催されました~(^o^)/
とれさん3

因みに・・私は、犬無し一人参加でした。
前回に行った時、全く輪に入れず・・
チャーリーママさんが、何を話しているのか、全く聞こえなかったという事もあり・・
そして・・かなりの暑さの予想をしていたので、サラの為にも・・一人参加にしました。


で・・一人参加。かなり楽しかった^m^
今回、いつもサラがいるせいで(笑)普段触れ合えないワン達と、たくさん触れ合う事が、できました~♪
そんなワン達の写真で~す♪
さんとれ1

←現地到着すぐに、
 なっちゃんが、駆け寄って
 きてくれましたよ~♪
 嬉しい!!
 可愛い♥
 覚えてくれていたのかな~??

さんとれ3

←おーちゃん♪
 おーちゃんも、すぐきてくれたね~♪
 おーちゃんとサラは、案外
 大丈夫なので・・
 知り合いって、感じ~(笑)

とれさん4

←はる君
 何度か会っていましたが、
 今回初、おやつ贈呈でした(*^_^*)
 アフロヘアが、超キュート♥
 「問題あるの~??」って感じ♪
 陽気な仔にみえるけどなぁ~。

とれさん5

←龍君(颯君、写真撮れず(>_<))
 なんと・・実は、龍君のリード・・
 持たせてもらったんです!!
 龍君、犬が苦手で、ガウガウ犬と
 聞いていましたが・・どの辺がですか(笑)
 この写真でもわかるように、
 笑顔の素敵なめちゃ可愛いワンです・・(汗)
 美夢さん、リード持たせてくれて、
 有難うm(__)m 

とれさん7

←レオン君
 亡き愛犬と同じ名前と
 言う事で・・いつも勝手に、
 気になってます(*^_^*)
 人間は、怖くないとの事。
 たくさん、おやつを食べてくれたし、
 なんと、触らせてもくれました(^◇^)
 大型犬、やっぱいいね♥(笑)

とれさん8

←ジョー君
 吠えは、あるものの・・
 なんか、落ちついた感じ。
 「あっちいけ」とかの
 吠えじゃない、犬種特優の
 吠えっぽい??!
 人間も嫌いじゃないっぽいし・・
 なんか成長したな~と思う(^u^)
 保護犬同士だし、成長しているのみると、
 心から嬉しくなる~\(^o^)/

とれさん9
←カイちゃ~ん♥
 毎日、カイ母さんのブログで、
 カイちゃんを見ているので、
 久々に会った気が
 しなかったですよ(笑)
 カイちゃん、雨嫌いなのに・・
 ほんと今回頑張ったね~!!
 マジ、お疲れ様ですm(__)m
 今回・・回ってなかった気が
 したけど・・どぅだったのかなぁ??

とれさん10
←ダクちゃん
 (あやめ姐さん、写真ない(>_<))
 もぅ、ダクママさんの言うとおり、
 ほぼ問題ないですよね(^o^)/
 今回、あやめちゃんのリード、
 持たせてくれて、有難うです!!
 小型犬の良さ、しみじみ感じました!!
 マジ、飼う犬間違えたかもですよ~(笑)

とれさん12
←颯ちゃん♪
 まず、目が治って良かった♪
 おめでとうね\(^o^)/
 で、今日の颯ちゃん。
 イイ子でしたよ~!!
 おやつも優しく、
 食べてくれたしね~♪
 人嫌いだったっけ??
 サラがいないので、
 そんな興奮なかったよ!!
 「おやつちょうだ~い」って、
 寄ってきてくれたよ^m^


で、ここから私にとって、ホントに初めましてのワンコ達です(*^_^*)
とれさん11
←エルガーちゃん
 なんだか飼い主さんを見る目が・・
 落ちついている(゜.゜)
 昔、ドッグダンスをやっていたとか!!
 御夫婦揃って参加されていました。
 何か・・秘めたものを
 持っている感じの、ワンコさんでした♪
 おやつも食べてくれたし・・これからも
 仲良くしていただきたいのですが・・
 サラがネックです(笑)
 遠くからですが、宜しくです(*^_^*)

とれさん13

←シアンちゃん&・・・
 スイマセン(@_@;)名前が・・(>_<)
 おやつまで、食べてくれたのに~。
 めっさ良い子なのに~(T_T)
 申し訳ないですm(__)m
 シアンちゃんは、めちゃめちゃ小さい
 ボステリでした(^◇^)
 ワンも大好きとの事。
 
 この2ワンちゃん達の飼い主さんも、
 御夫婦参加♪皆さんの仲の良さ・・
 素晴らしいです(^◇^)
とれさん14
 因みに・・サラと参加しましたら・・
 遠くからのご挨拶になると
 思いますが、
 宜しくお願い致します
 m(__)m

とれさん15
←スリンちゃん
 「動かない」と、座学のとき、
 話されていたので・・動いているのに
 ビックリしました^m^
 おやつも気にいってくれて・・
 私についてきてくれたので・・
 嬉しかったです(笑)
 雨の中、頑張っていましたね~♪
 なんか・・可愛かった(*^_^*)
 サラは、フレブルちゃん・・苦手なので、
 これまた遠くからの挨拶になりそうですが、
 宜しくお願いしますでっすm(__)m


今回の散トレ。
私が、風邪気味なこともあり、早くに早退しましたが・・
これだけの沢山のワン達にふれあえましたm(__)m

特に今回、小型犬達と沢山触れ合う事ができ、リードまで持たせてもらったりで・・
小型犬の魅力に魅せられました(*^_^*)
マジ、「なぜ自分が大型犬を飼ってしまったのか??」疑問に思ってきました(笑)
小型犬・・ホント人気なのが、わかります(*^_^*)
それから・・参加のわんちゃん達。ほぼ「人は、大丈夫です」との事(+o+)
サラは、人・・特に男性は、苦手なので・・その違いが、衝撃でした(+o+)

で、チャーリーママさん♪
相変わらず、美人でした(笑)
サラの事で、質問もしました(^o^)/
「おやつの時に、他のワンがいると・・威嚇するのですが・・どうしたもんですかね??」
と、間の抜けた質問をしたのですが・・。

答えは、「サラちゃんの育った環境を考えると(保護犬)ご飯を守る行動も、しょうがないと思いますよ」
との事。大まかにまとめると、「受け入れてあげましょう」との事でしたm(__)m

了解(笑)又一つ、犬に優しくなりました^m^

そんな感じで、私の一人散トレ参加、終了しました♪
ご一緒して下さった皆様、サンキューでっす\(^o^)/
因みに・・帰って熱を測ったら・・微熱ありでした(汗)
そら、皆さんに「顔赤い」って、言われるはずです(-_-)
 
 
 

 

お散歩会  | コメント : 18  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

風邪、大丈夫?
あの時早退してよかったと思います。だって雨、強くなったもん。
でも、体調悪かったのに、これだけたくさんのワンさんたちと
ちゃんと交流できているあなたはエライ!!
私、基本的に人見知りだし、人嫌いじゃないけど苦手なんですぅ。
あ、ここにイジーの問題の原因があったのか(゚д゚)!

ということで、またいろいろボチボチとよろしくです(笑)。

| 2013/05/20 |  08:43 | sakopi #- |  URL | 編集 |

No title

アップ早~!!
まだまとめきれずにいますよワタシ(笑)
風邪ひどくなってたよ~先週より・・(@_@;)気をつけてね~!
ちょっと今回、すごいワンズと触れ合ってるじゃないですか~v-433
念願の飼い主さんとの交流!できたねっ。
でも、やっぱりサラちゃんいないと寂しいわ~v-356
次回は秋にお会いしましょー。
カイにおやつ有難う!tomoちゃんの「カイちゃん」にめっちゃ反応してたよ(笑)
あ、カイ?回ったのはね1回。それはね、父さんが足を踏んだから。
それかよーーv-388
sakopiさんにリアルに見てもらえてうれしかった・・・(笑)

| 2013/05/20 |  10:36 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

sakopiさんへ

お疲れ&ありがと~v-392
で・・交流(笑)
だってぇ・・こんな時でしか、皆さんとワン達に、交流できないしさ~v-414
どんなワンちゃんなのかも、知っておきたいしね~v-415

でも・・sakopiさんは、やらないといけないミッション、あったやん(笑)
ジョー君のリードを持つっていうさぁ~v-391
私・・結局、ジョー君もレオン君も・・リード持てなかったも~んv-390
まっ、小型犬満喫できたけどね~v-433

あっ・・人見知りやもんね~v-389
いいんちゃう(笑)飼い主と似てるってことでv-426
じゃあサラは、もぅちょっとイイ子(笑)になってもらわないとね~・・。おかしいわv-412(笑)

ではでは、ホントお疲れ&また色々ね~v-415

| 2013/05/20 |  18:56 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

とりあえず・・アップ、頑張ったわ。
当日アップしな・・アップする気、なくなりそうやってん・・。
しんどいと、ブログやるきなくなるねん・・v-390

で・・今回、触れ合ったよ~(笑)
皆イイ子でさ~・・びっくりしたわ(笑)
お初の参加者さんとも、もっと話したかったし、色々聞いてみたかったけどねぇ~・・。
なんせ、時間もね~・・雨とかね~(笑)
皆さん、反省会参加してくれたら、嬉しいねんけどなぁ~v-414

で、カイちゃん・・まわったの一回v-405
おめでとうございますv-433
旦那様・・踏んだのね(笑)
私もその現場・・見たかったわ~v-416

ではでは、また秋にサラにおやつ・・お願い致しまっすv-421

| 2013/05/20 |  19:06 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

風邪か!

なんや~ほんで気ぃついたらおらんかったんかー(;゜∇゜)

なんか見かけたから、あとでいーこうっと思ってたら見かけなくなったから、
ひょっとして幻覚でも見たかと…
もしくはあまりにも参加したいと思いすぎて、気持ちだけやってきてたのかと…(°▽°)

反省会の時、しゃべろうぜ♪O(≧∇≦)O

| 2013/05/21 |  00:18 | がみがみ #- |  URL | 編集 |

No title

いつの間に、颯ちゃんと交流してたんv-361v-405

ってか、今にも跳びかかりそうな顔やでぇ。これv-356

昨日ぐらいのお天気やったら、サラちゃん参加できたねぇ。

でも、t子さん めっちゃ満喫してるから、いいか(笑)

ほとんどのワンと触れ合ったんじゃない?

すごいv-352

| 2013/05/21 |  00:31 | じゅん #L9s05DP. |  URL | 編集 |

No title

おつかれさん~~~!
楽しみにしてたのに今回は欠席で残念やったぁ( ;∀;)

どう?どう?ソロ参加って新鮮?!
小型犬はリード扱いは楽やけど
その分ワンワンキャンキャンうるさいよー!
ってうちだけ?(笑)
でもカイちゃんママのとこで見たダクちゃん引き
めっちゃ似合ってなかったーーー(*≧艸≦)

近々反省会が開催されるのを楽しみにしてようっと♪
風邪早く治してね!

| 2013/05/21 |  14:21 | おかん #jW0x7VdY |  URL | 編集 |

No title

お疲れさまぁ
ちょっとしんどそうやなと
思ってました
お大事にね

龍のリード持ってもらって
ありがとうございました
またよろしくねぇ

| 2013/05/21 |  16:51 | 美夢 #KuPBWHaI |  URL | 編集 |

No title

日曜はおやつありがとうございました。ハル母です。

まあ、見たまんまの陽気で元気で強気なワンコですよ。
ホントこの性格でこのサイズで良かったとマジ思う・・・(-_-;)
ヤングなシェパードやボーダーコリーに、吠えて突進とかしてた日にゃあ、
我が犬ながら、やばいヤツとしか思えなかったもん。
(あ、一年前の話ですよ。)
サラちゃんとT子さんが抱き合ってる(っていうのか)姿がホント大好きでお散歩会でもガン見してます。
またよろしくお願いしますね。ほんで早く風邪治してくださいね。

| 2013/05/21 |  21:15 | marble #- |  URL | 編集 |

No title

お疲れ様でした~
風邪、早くどっかとんでけーーー!!

今回、t子さんとsakopiさんといっつも大型犬のふたりが小型犬のリード持ってるの超新鮮で!!
あ、リードの先が小さいって(笑)
何か、力入れ具合とか迷いませんでしたか???
私は、昔はジョーのあとにらむのリード持つと、軽く止めてるつもりがぶっ飛んでるとかあった・・・^^;

で、今回、最後の方、私もジョーは車に入れて、わんこの写真撮ったりしてたんやけど、楽しかったー♪
やっぱ、普段あんまりちゃんと見れてないんやな~と改めて。

| 2013/05/22 |  07:50 | ビビアン #- |  URL | 編集 |

がみがみさん へ

なになに・・生き霊みえたv-39(笑)

何度もいいますが、「がみ子・オンステージ」は、ちゃんと見たから(笑)
安心してちょv-415

反省会・・2部制らしいよv-405
昼と夜かぁ~。がみがみさん、両方参加でしょv-391
反省会で、話しましょうv-433

| 2013/05/22 |  12:21 | サラ母 #- |  URL | 編集 |

じゅんさん へ

旦那ちゃんのときに、交流させてもらいましたv-389

で・・飛びかかるっていうか・・飛びかかるって、どういう事??v-356
「おやつちょうだ~い」で、寄ってきて・・よくある小型犬の「足掛け」見たいな感じやったで!!
「足掛け」、旦那ちゃんは、させなかったけど・・「飛びかかられる」って、恐怖感・・私、感じなかったよv-410
おやつの食べ方も、優しかったし~v-415
やっぱ・・飼い主の方が、あのトラウマ・・かかえてるのかもよv-394
トラウマわかる気がしますが・・颯ちゃん、サラいなかったら、全然オッケーやったで~v-433

| 2013/05/22 |  12:31 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

おかんさん へ

久しぶりです~!!!
元気に激やせしてますか~v-407

で、ソロ参加・・めちゃめちゃ楽しいですよv-353
今回、龍くんやら、あやめ姐さんのリードもたせてもらえて、凄くたのしかったですよ~!!
ワンワン・キャンキャン・・なかったですよ(笑)
いつか雛ちゃんかプチちゃんのリードも、持たせて下さいませ~v-355
是非宜しくお願い致しますv-421

反省会は、2部制だって~!!
おかんさん、どっち参加??両方??(笑)
会えたらいいな~!!私は、家庭の事情により、夜参加オンリーです・・v-406

| 2013/05/22 |  12:40 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

美夢さん へ

龍君のリード、ホント有難うございましたv-436
龍君も颯君も・・めちゃめちゃ可愛いですやんv-405
可愛さ具合に、びっくりしましたよ(笑)

そして・・小型犬の飼い主さんの気持ち・・ちょっとわかったかも・・。
大型犬が近ずいてこられたら、怖いですわ。絶対v-404
その節は、ほんと怖がらせた事に、反省ですv-394
これからもお散歩会で、遠くから宜しくですv-436

それから・・反省会、参加ですか~??v-410
私は、夜の部参加で~す♪

| 2013/05/22 |  12:50 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

marbleさん へ

ハルちゃん・・イイ子ですよねv-433
大型犬に突進するんですか??v-405
今は、ほぼないのかなぁ??
でもサラを、近ずけない様に気をつけますね~・・v-399
あっ・・いつか、また単独参加したとき・・よければ、リード持たせてみてくださ~い!!v-421
なんか・・この前の散トレで、小型犬の魅力にはまりましたv-398
是非はるちゃんと、もっと仲良くなりたいで~す♪

で、反省会・・参加されますか~??
私は、夜の部参加なので、会えたら是非、また話を聞かせてくださいね~!!
これからも、よろしくお願い致しますv-435

| 2013/05/22 |  13:15 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

ビビアンさん へ

風邪・・耳鼻科に行ったら、だいぶマシになってきましたv-433

今回マジで、小型犬に魅了されましたv-398
らむちゃん・・そら、旦那様可愛がるの・・わかるわ(笑)
今回、2度目の小型犬リードをもったので・・だいたい、わかりました。
龍君は、まだまだヤングだから・・多少の引きは、あったけど・・
あやめ姐さんなら・・私、フリーの散歩、しているとこやわ・・v-389
まぁ・・小型犬フリーの人の気持ちも理解できました(笑)

やっぱビビアンさん、犬好きやねんて~v-433

| 2013/05/22 |  13:24 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

風邪でしんどい中、いっぱい写真撮って、アップも早いしすごいわぁ!
すっかりサボり癖がついてしまって、コメント入れるにもモタモタの私です。

あの日はありがとうございました。
すぐにご挨拶(おねだり?)に行っていましたね、うちのムスメ!
雨になったけど、やっぱり密度濃い、楽しい時間でした。
すぐ夏休みになるけど、反省会が楽しみです。
2部制?だったら、昼と夜ですれ違いかな?
また、座学でお会いしましょうね。

| 2013/05/23 |  00:04 | なっちぇる母 #- |  URL | 編集 |

なっちぇる母さん へ

散トレ、お疲れっしたv-411
あの日は・・風邪でしんどかったけど・・あの日にブログアップしないと、
当分やる気が起きそうになかったんでね~v-394

で、なっちゃん!!
ほんとイイ子~v-433
そら、なっちぇる母さん・・ブログお休みしますよね~。
だって~・・問題ないですも~んv-353
書くことなくなる気がする(笑)

またまた、反省会で色々話したいところですが・・すれ違いそうですねv-399
座学で会いたい所ですが・・微妙なんですよぉ・・。
家庭の事情ですv-394

| 2013/05/23 |  19:05 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する