朝の散歩

2013/05/02 00:10

朝の散歩。
私がずーっと、行くようになってから(姉が骨折してから)
サラに行き先を、決めてもらっています。(と、言っても、2者選択)

家の門を出て、車のある駐車場に行けば、ドッグランの公園に車で。
左に行けば、普通の道を歩く散歩。

で、最近なぜか・・普通の道ばかり行きます。
1朝
ちょうど・・私の散歩時間帯は、大型犬との遭遇率、低いです。
(大型犬の散歩は、もっと早朝だと思われます)

が今日は、この道↑で、ゴールデンと出会いました。
一瞬緊張してましたが・・私の言葉の誘導だけで、落ちついて横道に逸れる事が、できました\(^o^)/ヤッター

で、色々歩いたりします♪
4朝
3朝
5朝
まっ、基本的に・・猫探して歩いているだけなんですけどね~^_^;

そんな朝の散歩で・・
なっなんと、この前ブログで紹介した「さくちゃんのお父さん」と、偶然会いました(^◇^)
6朝

←とっても優しい、
 お父さんです!!
 この日も、道の掃除を、しておられました!!
 やっぱ・・人として、ちゃんとしている、お父さんです!!
 
で、家・・めっちゃ近所やった(*_*)

さくちゃんは、門の中にいましたが・・サラと一緒だったので、交流は、やめときました。(T_T)

でも・・なんだか嬉しい、偶然でした(*^_^*)
やっぱ・・普通の住宅街を、歩く練習も・・そろそろ、良い時期になってきた気がします(^o^)/
こんな嬉しい偶然もあるんでね~

散歩  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

1枚目の写真、もしかしてテレビのあの道?!
サラちゃん、声かけでスルーOK素晴らしいじゃないですかーーv-290
これできた時は私もウレシイ・・・v-344
猫探し、全然OKよん。探索モード全開!
カイは見えない誰かに追われてるから、大変よ(笑)
さくちゃん、ご近所だったのね~。
さくちゃんの写真も、またいつかお待ちしていますよ・・ウフフ。
あ~サブちゃんって子もいたよねえ??(笑)
たまにはご近所散歩もいいかもよ~新しい発見あるかも?!
ワタシは平日に車に乗ってお散歩してみたいで~す(笑)

| 2013/05/02 |  08:42 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

なつかしい~

サクちゃんのオトーさんの写真以外は
どこかわかるで~(笑)
コリさんとよう歩いたわ!その辺も。

サラ家よりもうちょっと下の方の
甲斐犬まだ元気なんかな~。
大河や天気より、ひとまわりデカいけど
めちゃ甘えん坊で可愛いのよねぇ。
コリさんは嫌いみたいやったけど(笑)

早くコリさんの散歩行きたいわ~

| 2013/05/02 |  10:17 | キャメリーナ #SKDQXVeE |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

ハイ。ご存じの、あの道でございますv-389
何もない、あの町ですよ。(笑)

サラは、何も見えてないみたいで・・良かったですv-39(笑)
猫オンリーですからv-283

最近3年目でやっと・・目に見えて、サラの成長を感じるわぁ~v-91
近所を歩いても、よだれがホント少ない!!出だしだけだったり・・。
このまま、少しずつ近所散歩も、頑張って行く予定v-91
ペーパードライバー・・是非卒業を!!(笑)

| 2013/05/02 |  12:13 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

キャメリーナ へ

キャメ、ゴールデンウィーク、何やってんの~??
どっか行くの??ズミ実家とか??キャメ実家とか??
べベリーナが、まだ小さいから・・何処行くってなかなかかぁ~v-394
またブログでアップしてよ~v-410

私・・なんか最近、自分のブログが、じみーな感じだけど・・ちゃんと犬ブログらしく、なってきたなって、思ってんねん(笑)
それぐらい、どっこにも行ってないからさ~・・v-390
(いっとき、食べブログ化してたからね~v-389
まっ、キャメも今ほぼ、子育てブログ化してるよね(笑)

あっ、またいつか・・べベリーナとコリさんと3人で、神社など散歩したら・・家寄っておくれv-433
で、あの甲斐犬の前は、サラ、通らないねん。サラとお互い激吠えするねん(笑)
サラ、避けてくれてますv-389

| 2013/05/02 |  12:25 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

すごいねー、サラちゃん。
頑張ってるねー、サラ母さん。
やっぱりコツコツ、なんだよね。
わかってるんだよ、私も。
よし、がんばろ!

ところで、さくちゃんのお父さんに何て言ってカメラ向けたの?
心なしか放心状態な感じで、ちょっと面白いんですけど。
何とも誠実な方なんだなーって写真からも伝わってきますです。

昨日最寄駅近辺をドーベルマンがお散歩してて…サラちゃんとそっくりだったんだー。
一瞬サラちゃん!?ってびっくりしたよ。

| 2013/05/02 |  14:50 | sakopi #- |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

はっきり言って・・この2年の、ゆるゆる散歩の成果だと、思っておりますv-391
なので・・留守番練習も、やればできる様になると、思うんだけど・・面倒くさいねんなぁ・・v-394
正直、あらためた感じのトレーニングが、面倒やねん・・v-356
レオンの時から・・留守番させるのが、基本的に嫌いな事もありますが・・v-414
で、sakopiさんもコツコツ、遊びながらで良いと思うけど・・v-389
だって、せっかく犬飼って、楽しくないとさ~v-415

それから、さくちゃんのお父さん・・基本この姿勢ですよ!!v-391
でもねぇ・・ほんと優しいお父さんで・・出会った犬飼いで、最強かも・・v-433
大好きなんですv-415

で・・ブルータン?!v-405
えーっ・・見てみたい~!!
いつか激写して~(笑)

| 2013/05/03 |  19:44 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

ハッ!コメント書いたの消してしまった・・・。
えーと、何書いてたかと言うと、sakopiさん同様、何て言って写真を撮らせてもらったのかめっちゃ気になる・・・と。
ダイレクトに「写真撮りますよー」って??

それと、サラちゃんが行くとこ決めるって、t子さんめちゃ優しい(´ω`*)
車選んでもいいように、キーも持って出るってことでしょ??
愛されてんなーサラっち。

| 2013/05/05 |  23:45 | ビビアン #- |  URL | 編集 |

ビビアンさん へ

写真??えっ・・そんな変v-394
なんやろ・・上から撮影したからなのかな??
普通に「写真撮っていいですか~」やで??
マスク取ろうとしはったけど・・「あっ、そのままで」って、言ったからかなぁ??(笑)
なんせ、本当に良い方なんですよv-433

で・・車のキー持ってでるの・・優しい??
たいした荷物でない気が・・すんねんけど(笑)
まっ、サラとは、相思相愛ですからv-415


| 2013/05/06 |  19:01 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する