懺悔

2013/04/18 23:00

先日の事です・・。

朝、いつもの様に、サラと公園に向かう途中、
柴犬の「さくちゃん」と、飼い主さんに、出会いました。
この「さくちゃん♂&飼い主さんペア」は、出会って、ほぼ3年になります。
サラを飼い始めて、すぐ知り合いました!!


このペア、知り合って長いお付き合いです。(とは、言いましても・・頻繁に会いませんが・・)
飼い主のお父さんは、毎日2回、とても長~い散歩をしています。
最低、2時間!!それも「さくの行きたい所へ、行きますねん。帰りも、さく次第ですねん」と、
ほんと犬にとって、理想的な散歩を、させてあげているペアです(*^_^*)

で、何が「懺悔」かと申しますと・・。
実は・・去年一度、ドッグランで、サラがパニックになった時、近くにいた「さくちゃん」に、
転移噛みして、パニックにさせてしまった事が、あります・・(>_<)
その後、もぅ一回・・サラが喧嘩をしかけて・・アタックしたこともあります(T_T)
それ以来、さくちゃんは・・サラが嫌いみたいで・・(汗)←当然です(@_@;)

そんなペアと、久しぶりに公園で会ったんです!!
その時、「おはようございます」と、私が言った矢先・・
「あぁ・・」と、軽く会釈で、横道に逸れて行ってしまわれたんです・・。

「・・・えっ!?なんで??」
あきらかに、私達ペアを避けたんです(@_@)
その時・・正直、ショックと共に、ホント、一瞬「ムッ!!」っと、してしまったんです(>_<)
サラのやったことに対して、飼い主さんとしては、当然の行動だと思いますが・・
なんせ、避けられた事が、ショックだったんです!!


で、ここからです!!
私達ペアが、その後、歩いていたら・・後ろから「サラちゃ~ん」との声(?_?)
なんと私達を避けたはずの、80歳になろうという、その「さくちゃん」の飼い主の、お父さんが、
小走りで走って来てくれたんです!!!
そして、なんと!!おやつを、サラに下さったんですよーーー(>_<)

実は、わざわざ横道に逸れたのは、サラにおやつをあげるために・・
さくちゃんを、見えないところに、係留しておくためだったんですよーーー・・(@_@;)

モゥ、私のバカバカバカッー(>_<)
こんな、素晴らしい、犬好きの優しいお父さんに・・一瞬でもムッとした自分が、情けなくって(涙)
本当に申し訳ないm(__)m

なんだか・・恥ずかしいやら、情けないやらで・・自分が色々な人に、助けられている事、
忘れていた気がしますm(__)m
おごりがあったと、思います(@_@;)
「さくちゃん、飼い主のお父さん、ほんとスミマセンでしたm(__)m」←懺悔しますm(__)m
やはり、初心や、謙虚な気持ち・・すぐ、忘れてしまうので、ブログにアップしておこうと思いました。

私は、サラみたいなワンを、飼う事によって・・色々学ばせてもらっている事にも、
改めて、感謝しないといけませんねぇ・・(汗

サラ母の日記  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

さくちゃんのお父さん素敵v-352

素直に反省するサラ母さんもエライよっv-398

私、歩きながら、スレ違うヒトに腹立てまくりだよっv-396
なんでこんな近く通るねんっv-359とか、見るなよっv-359とか…(フツーの犬なら気にしないことばっか 笑)

それと、丸3年おめでとうv-314

ジョー君もイジー君も、みんな同じような時期なのねv-405

私なんて、もう颯ちゃんと6年近く格闘v-361してるんだよぉ。まぁ、長いこと、違うコトっv-399してたからねぇ。

颯ちゃんのことカワエエv-344と思えるようになったのは、ほんま、最近ですっv-396

サラちゃんとサラ母さん、すごい仲良し姉妹に見えるよんv-415

| 2013/04/18 |  23:12 | じゅん #L9s05DP. |  URL | 編集 |

No title

さくちゃんのお父さんになんてことを!
なんてね。
でも思わず誤解してしまうシチュエーションだよね。
こっちではサラ母さんなみに愛想を振りまいてお散歩しておりますわよ。
まぁ営業部長の大河がいてくれるからかなり助かってるけどね。
今はドッグランにも月2回程度だから雫の体重管理が大変。
そのうちくびれがなくなりそう(汗)
あっ飼い主も気をつけないとやばいかも。

| 2013/04/18 |  23:45 | yamame #- |  URL | 編集 |

じゅんさん へ

さくちゃんのお父さん、ほんと素敵でしょv-353
それに引きかえ・・私って・・修行がたりひんわぁ・・v-390
なんか・・ちょっと宗教じみてきてるけど・・特に、ないですよv-356(笑)

でもなんか、じゅんさんの文句言ってる姿・・めちゃめちゃ想像出来るねんけど・・なんでやろ(笑)

で、颯ちゃん6歳v-405
そうやったそうやった(笑)
ベビーフェイスやから、年齢忘れるわぁv-392
6年格闘(笑)
私も、まだまだ格闘中?!(笑)

仲良しおバカ姉妹って、感じかなぁv-414

| 2013/04/19 |  16:33 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

yamameちゃん へ

ちょっとー、元気してるの~v-356
コメント書いても、コメント返しないしさぁー・・
ブログも全然アップしてないからさー・・
心配してて、メールしようかなって、思ってたところよーv-355

足どうなん??散歩行けテルの??甲斐犬大会どうやったんよ??
そういえば、チョコちゃんの飼い主さんと、yamameちゃんの話、してたところよー!!
最後に会いたがってはったよーv-353

普段の散歩風景とかも、又アップしてよー!!
しーちゃんの、くびれ具合とかも^m^

楽しみにしてるよ~v-411
あっ、さくちゃんの飼い主さんは、人格者!!!
もぅ・・ほんまに自分が、恥ずかし~v-393
yamameちゃんも、私と同じ失敗しないでね(笑)

| 2013/04/19 |  16:45 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

さくちゃんの飼い主さん、いい人だね~v-433
一日2時間お散歩してる柴犬さん、どっかにもいるねえ??(笑)
でも、一日2回はしてないよ~v-356
ん~t子さんの後悔の気持もわかるけどー。
こちらがどんなに謙虚でいても、全然理解してくれない人も結構いるからね~。
私も毎日のお散歩でムッとすることも多々あり!
こっちが必死なのにわざと犬を近づけてくる人とか・・・v-292
犬と暮らすって、自分の精神修行みたいなもんだなーとか思います(笑)

| 2013/04/19 |  17:23 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

さくちゃんの飼い主さん、ほんと良いお父さんなんですよ~v-433
普段から、良いお父さんなんです!!
多分・・私の気持ちの問題なんですv-390
サラが、2回噛んでしまって・・すごく私が、お父さんや、さくちゃんの態度を、意識していたと
思います・・v-390←当然ですが・・v-356

カイ母さんの言いたいこと、わかります!!
そこが、修行なんですよ~(笑)
カイちゃん&カイ母さんが、謙虚になる必要・・あるの~??v-392
サラは、相手を威嚇しますからねぇ・・v-394
そこが、難しいところですv-356

| 2013/04/19 |  19:44 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

素直に懺悔してブログにアップするあたり
サラ母さんだってステキだよ~♪
さすが、ズバッとt子!(違)

私も卑屈になったりイラっとしたりしないで
もっと素直にまっすぐに、事実を事実のまま受け止めないとなーって。
イジーのことだけじゃなくて
子どものこととか、人間関係のこととか
いろんな場面でいつも思うよ…
思うけど、なかなかできなくて
あ~、今のはもっと普通に対応できたじゃんって
よく反省するんだけど…。
私も修行が足りませぬ…。

| 2013/04/19 |  20:50 | sakopi #- |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

モゥ、ズバッと反省よv-393
私も、結構すぐ反省するタイプですv-389(笑)

なんか・・私も、色々思うよー・・。
犬に対してだけでなく、人との色々な距離感とか・・開き直リ加減・・とか・・
だから、色々反省ばっかりよv-356
犬とも人間とも・・色々、難しいと思うわぁ~・・v-356
嫌になったりするけど・・修行と思って、頑張りま~すv-433
日々反省v-389

| 2013/04/20 |  17:30 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する