アクシデント

2013/03/31 19:02

困った事に、なりました・・(@_@;)
姉が、足を骨折してしまいました・・。
それも、サラの散歩で・・・(>_<)

知っている人は、知っていると思いますが・・サラの不意の突進力、半端ないです(汗)
急な下りの斜面で、それをやられたらしく・・・骨折(涙)
もぅ、大変だったそうで・・。こけた後すぐ、大型犬も登場したらしく・・・。
必死でサラを、こけた状態で、抑えていたらしい・・。泣いて家に電話が、かかってきたんでねー・・「早くきてー」って・・(T_T)

想像しただけでも、恐ろしい・・(*_*;


とりあえず・・サラの散歩に行けるのは、私と姉だけなので・・この先何カ月か、困りました(汗)
家族の生活全般、困ったことになりました・・。分離不安の事とかあるんでねー・・(@_@)

「サラの散歩に行ってて、こんなんなったら、どーするー!!(恐)」って、よく話してた事が、現実に・・(汗)
まだ家から車で、そんなに遠くない距離だったから、家族がすぐに、かけつけられて良かったけど・・
これが、遠くて救急車とか・・サラいたら、どうしたらいいのやろー・・。乗れないし、サラを、人様の手に預けられないよ・・。
中型犬以上の飼い主さんとか、こういう場合・・皆さん、対策を考えてるのかな~??
サラの場合・・問題が、ありありだし・・困る~・・。

そんなこんなで・・当分、私が忙しくなりそう・・(@_@;)

で、事件の発端になった、この犬・・↓
骨折
なんやかんやと・・家の中が、バタバタしていたし・・
皆に少なからず、文句をいわれ・・
やっとさっき、寝ました^_^;

ちょっと面白かったのが・・姉が、途中から意見を変えたこと(笑)
「サラに、ひっぱられてないかも・・(゜.゜)」って!!←(そんなわけ、あるか~い!!笑)
姉は、サラが悪者にされるのを、嫌がったみたい・・(^◇^)

「サラよ・・愛されているのだから、モゥ少し、気を遣って歩いておくれ~m(__)m」
でもマジで、明日からどうしよ―・・(@_@;)

サラ母の日記  | コメント : 18  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

いやもう言葉がありません・・・お姉さん、サラちゃんを抑えていたガッツに拍手!!
私は、リードを変な風に持っちゃった時とか「これで引っ張られてこけたら骨折るわ」とよく思って、すぐ持ち変えるようにはしてるけど・・・
何が起こるかはホンマにわからんし(´・_・`)
もし私が散歩行けない状況になったら、ポーズさんに預けっぱになるかなあ。
t子さん頑張れー!(月並みやけど、頑張れしか言えないよー)

| 2013/03/31 |  21:04 | ビビアン♪ #- |  URL | 編集 |

No title

えーー!!
大丈夫じゃないんだろうけど、大丈夫??
お姉さん、頑張ったね…。サラちゃんの突進、ハンパないよね。
わかるよ、わかる…。
私も他人事じゃないです…。やっぱり携帯は持って出ないとダメですよね。
でもうちの場合、携帯持って出ても、連絡取る人がいない…
オットは会社だし、イジーのリード持てるヒト、近所にはいないし。
うちでもそういうの、話題になるけど、解決策が全く思い当たりません…。

えー、どうする? どうしよう…?

| 2013/03/31 |  23:06 | sakopi #- |  URL | 編集 |

No title

お姉さん、災難でしたね〜 > <
でも、よくリード放さず頑張った!えらい!
うちの父も、まだてつが若かりし頃、泊まりに来ると早朝散歩に行ってたんですが、お姉さんと同じ状況になってドロドロになって帰って来たことがあります(汗)。
それ以来、散歩には行かなくなりましたけど ^ ^;
tomokoさんも大変でしょうが、お姉さんが復帰されるまでガンバ〜!

| 2013/03/31 |  23:44 | kaoru #zpbGWri6 |  URL | 編集 |

No title

お姉さん、大丈夫ですか~~v-399
急な坂道だとかなりの衝撃だったと思うし、でもその状況でリードを離さなかったなんて・・(泣)
お姉さ~~~ん!泣けますよ・・v-355
その上、サラちゃんのせいじゃないなんて・・・v-406
サラちゃん、愛されワンコだっ。
お大事にしてくださいね。t子さんもしばらく大変だと思うけど頑張って~!
こんなことしか言えなくてスミマセンv-356
ワタシも、全く人ごとではないです・・だってうちもワタシしかいないから。。。(汗)考えたくないけど、ほんとどうなるんだろうって思いますv-292

| 2013/04/01 |  10:38 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

No title

お姉さん 大変!
家も 人ゴトじゃないです。
毎日 散歩行く前は スゴ~く自分を励ましてから出かけています。
ホントは 飼い主が そんな 戦闘モードじゃいけないことは わかってるんだけどね・・・。
自分の身を守らなくちゃいけないしねぇ。

お姉さん 早く良くなりますように!
遠く 長野からお祈りしてますよ。

| 2013/04/01 |  11:24 | う~みん #- |  URL | 編集 |

ビビアンさん へ

応援・・有難うございますv-421

姉・・ガッツ、あったんだろーなー・・v-405
姉を発見した時、仰向けに寝転んだ状態で、リード持ってたもんv-399(笑)
思い出したら、わらけてくるけどね~v-397←こんなん言ったら、怒られるけど・・(笑)

で、ポーズかぁ。私も・・サラを、いつ預けるか、思案中v-394
まっ、単発で何回か、くらいだけどね~v-390

頑張りま~すv-91ありがとうね~v-433

| 2013/04/01 |  22:03 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

わかってくれますよねv-391
そうなんです!!ほんと、こんな話は、いっぱいしてきたけど・・
解決策、出ませんでしたもん・・。
でも携帯電話は、絶対持っていないとね!!これだけは、絶対v-355

もしかの最終手段は、私でもいいよ~(笑)
なんとか助けに行ける範囲っぽいし~♪
まっ、イジー君と、もぅちょっと仲良くならないとなぁ~v-415

| 2013/04/01 |  22:15 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

うおー!!!!!

姉、オトコマエ。漢だな。

不意におこるから、事故っていうけどー
骨折て痛すぎー>_<

ギプスでガッチガチ?なんにせよお大事にね。

で、無理すんなよ!適度に短い散歩でたまに息抜きしなよ!!

| 2013/04/01 |  22:16 | がみがみ #- |  URL | 編集 |

kaoruさん へ

実は・・kaoruさんの、職場です。アクシデントがあったのは・・v-389
kaoruさんが、いたかどうか・・わからないですが・・朝9時半くらいに救急車、呼んだの姉です・・v-399(笑)
すぐ場所がわからなかったらしく・・一週してましたよ~「ピーポー」いいながら~v-394(笑)

あっ、お父様もドロドロですか・・。
そうですよね。大型犬を飼っていると、一度は経験しますよね~v-414
まっ、姉は、酷いですが・・v-393

応援、有難うございますv-421
サラには、何度か大島先生ノお泊りに、行ってもらう予定ですが・・
なんとか、頑張りま~すv-91
ありがとうv-353

| 2013/04/01 |  22:26 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

どこ骨折したの?
それでも、離さなかったって、ほんま素晴らしいっっe-460

まぁぁ。。。突進率v-361は颯ちゃんの方が高いやろうケド、やっぱ体の大きさが違うもんね。。。v-356
…といっても、私は、颯ちゃん散歩では、気を抜いてることはないなぁ。。。
だから、少々のことではリード離さない自信あるわぁv-392


ヒトに跳び付く可能性大やからぁv-399
なんせ、ほら、イロイロあったしv-356v-356

緊張感が伝わったらアカンとは思いつつ、やっぱ行くかも…とは思っとかないと、止められないんで。
もう、あんな思いはイヤやし(って、トラウマ 笑)

| 2013/04/01 |  22:33 | じゅん #L9s05DP. |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

ご心配、有難うございますv-436
でも姉マジで、頑張ったなって、思いますv-356
姉の事は、話した通りなんですけど・・サラが・・ねぇv-388
ちょっと、不安定な感じが、今も見受けられましたv-390
こんな時に、預けるのもなぁ~・・ッて、感じだし・・。
仕事の事もあるし・・タイミングが微妙・・。
ほんとサラ、つきまといが酷いv-390
生活リズムがくるったら、あかんわ~v-393

カイちゃんとか、旅行とか結構行くし・・リズムかわっても、大丈夫なの~??

| 2013/04/01 |  22:35 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

う~みんさん へ

応援メッセージ、サンキュ~ですv-433

えーっ、ベルちゃん、今も突進するんですか??
なんとなく・・もぅ、突進してないイメージでした(笑)
まっ、ブログ・・まだ、現在の話じゃ、ないですもんね~v-392
そろそろ現在の話、してくださいよ~(笑)

で、長野v-405
長野やってんや~♪大阪とは、遠いですね~v-356
でも長野から、パワー送ってくださいね(笑)
それから・・今さらながら、リンクさせて下さいね~v-421

| 2013/04/01 |  22:45 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

がみがみさん へ

姉に・・「男前、漢、だと言って下さる人が、いてた」って、伝えておきますv-391
喜びます。有難う~(笑)

姉も、少々太っているので、こんなおおごとになったかも・・。
がみがみさん、あなた痩せて正解よ~v-433
見習いたい~・・v-390

そして、優しいコメント、ありがとーv-406
2か月間、毎日サラの散歩って・・正直、不安ですv-390

| 2013/04/01 |  22:53 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

じゅんさん へ

骨折したのは、足です。足首あたり・・。複雑骨折みたいなので・・明後日、手術しますv-390
人が少ない場所だったねんけど・・今の時期、どこもあかんね。
普段いない、犬、人、くるからね~・・v-390
姉は・・多分、気をぬいてたと思う・・。冒険しないから、いつものコースだからね~・・。
でも、まっ、魔がさしたのかなぁ~・・。

じゅんさん、トラウマやねんや~(笑)
当然だね~v-399

でも緊張感とリラックス加減・・難しいよね~v-394

| 2013/04/01 |  23:06 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

ビックリしました!

お久しぶりに伺ったら、大変な事件で
ビックリしました。
お姉さん、複雑骨折で手術って…。
術後もしばらく、松葉杖で不自由ですね。お大事にね。
それでもサラちゃんのリード離さず、ってスゴイ!
きっと痛みなんて感じないぐらい必死でいらしたんですね。

お散歩にもケータイ必須、私も肝に銘じなきゃ。
うちも家族では私しかお散歩出来ないし、人ごとじゃないですわ。

サラちゃんの分離不安気味が、落ちつきますように。
体調が落ちつけば、お泊まり保育してもらえるしね。
t子さんも、無理しすぎないようにくれぐれもお大事に…。

| 2013/04/02 |  17:12 | なっちぇる母 #- |  URL | 編集 |

えらいこっちゃ!

お姉さん…素晴らしい!!
骨折しながらもサラちゃんを守り通したんやね!素敵!!尊敬します!!
サラちゃん…ビックリしたのといつもと違う雰囲気に不安になってしもぉたんやな…
愛されとるね。
t子さん、長丁場になるから、なるべく体を休める時間を作って踏ん張っておくれ!!
適当に~も大事やからね。

うちも私しか、無理やし~もし怪我したら、散歩無しやろうなorz

お姉さん手術うまくいきますように。
サラちゃんの不安も軽くなればお泊まり も行ってもらいつつねt子さん頑張って!!

レス要らないよ。

| 2013/04/02 |  19:05 | ダクママ #- |  URL | 編集 |

なっちぇる母さん へ

優しい、お気遣いコメント・・サンキュウ~ですv-406

・・・もぅ、「本当にこんな事が、おこるねんやー・・」って、びっくりしておりますv-405
なんだかんだ言っても・・「大丈夫やろー」って、勝手に思っていましたから・・。
骨折って・・40歳をすぎたら、骨折しやすいらしいですv-404

お散歩・・なっちぇル母さんの所は、なっちぇる母さんだけでしたっけ・・??
旦那様は、しなかったでしたっけ??
でも・・そう考えたら・・犬を飼うって、大変ですよね・・。
まっ、考えてたら、犬なんてかえないですけど・・v-390

お散歩のときは、必ず携帯は、持って行って下さい!!
絶対必要ですよー・・v-388

でもほんと、皆さんの優しいコメント・・感激しておりまっす!!
なっちぇル母さん、ありがとーv-436

| 2013/04/03 |  17:52 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

ダクママさん へ

レスくらい・・させて下さいよ~v-415
ほんと、あたたかい優しいコメント、感謝しておりますv-421
なんだか・・正直、まじ大変ポイので・・イライラしておりまして(笑)
皆さんの優しいコメント、励みになりましたv-433
まっ、sakopi邸には、行きましたが・・もう、当分最後の、おでかけっぽい・・v-356
実は、その日の夜も出かけたので・・今日、死にそうでしたv-399(笑)
体力、年とともに・・ねぇ・・v-390
長丁場になりそうなので・・息抜きしつつ、がんばりますv-91

ダクママさんも・・ダクママさんは、絶対大丈夫そうですが(笑)・・体調くずさないようにしてくださいね~!!愛犬ノ為に・・私も頑張りま~すv-91
温かいコメント、ほんと感謝ですv-421

| 2013/04/03 |  18:03 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する