警察犬訓練所

2013/03/06 10:08

久しぶりの公園に、サラと行ったのですが・・
とても嫌な声を聞きました・・。

・・犬の悲鳴です(*_*)

その声は、公園近くの警察犬訓練所から聞こえてきました・・(涙)


噂で訓練所の実態を、色々と聞いていましたが・・多分・・ジャークされたのかなって・・(涙)
悲鳴は、何度か聞こえてきました・・。
聞くに耐えられませんでした。

その訓練所・・いつも犬の鳴き声が、凄いのです。
(犬の保護施設の関西アークのほうが、断然静かでした!!)
悲鳴を聞いたのは、今回がはじめてですが・・・
たぶん・・相当なことをやってると、思われます・・(>_<)
でも・・そこ、なんかのチャンピオン犬になったらしく、垂れ幕がしてありました・・。



あー、散歩開始から、テンション下がりまして・・
すぐ、帰りました(;一_一)
サラも・・なぜかその公園が、嫌いみたいでして・・。
その場所・・負のオ―ラが、でてるのかなぁ~??
まぁ・・いつも前を通るたびに、「置いていこか~」って、脅してたからなのか・・(汗)
これからは、そんな冗談は、辞めておこうと、反省しました(@_@;)

まっ、短いながらも・・自由散歩デス♪
コレ↓、斜面です。野生犬全開♪
[広告] VPS


警察犬訓練所・・自分の愛犬を、ただペットにするつもりだけなら、
絶対に預けたりしないで欲しいです・・。
ほんと、恐ろしい場所ですからぁ~・・(怖)

犬達のこと  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

絶対「負のオーラ」出てるよーーーv-404
悲鳴って・・・有り得ない・・・。
ウチの妹はラブラドール、一ヶ月ぐらい預けてた・・。
幸い、その子はマイナスな結果を招かなかったけど・・。
考えただけで恐ろしいことだよねv-356
うちにも一回、訓練所あがりのトレーナーきたけど・・。
思いだしたくもないですv-409

| 2013/03/06 |  18:10 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

負のオーラ、出てるかなぁ・・v-394
なんかいつみても・・そこのシェパードが不憫でさーっ・・v-406

ラブちゃん、マイナス結果でなくて良かったですね。
警察犬訓練所って、虐待がある刑務所??軍隊??
なんせ、怖いですv-399

| 2013/03/06 |  21:09 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

あ~やだやだ。悲鳴あげさせて何とも思わない人間が嫌だ。
そんな声聞こえたらサラちゃんもテンション下がるよね。
ほんまに訓練所には預けないでほしいです!!
けど、こんな訓練ヨーロッパとかでもやってるんかな?
日本独特な気がする。。

| 2013/03/07 |  18:13 | だいきママ #aG4cFI6I |  URL | 編集 |

No title

ちゃんと見学に行って、そういう声がしないかどうか
確認しないといけないですね。
最近ではそういう虐待まがいの訓練
しなくなってきてるというのに、そこはまだやってるのか…
犬相手だとどうしてそういうこと平気になっちゃうんだろう?
ヒト相手だったら、ほとんどの人はしてはいけない、したくないって
思うはずなのに。

イジーが通ってたところは、さすがにそういうことはしてなかったな。
ホントに犬好きだったの?って訓練士さんもいなくはなかったけど
たいていの訓練士さんは犬好きなんだなーって思える人だったし。
最低限、好きじゃなきゃ務まらない仕事だと思うんだけどなぁ。

| 2013/03/08 |  07:47 | sakopi #- |  URL | 編集 |

だいきママさん へ

いや~・・ほんと、怖いですよ~v-40
・・多分、海外でも警察犬訓練をしているところは・・やってそうv-390
少しまえ、NHKの番組で、ドイツの犬の環境の事を、特集でしていましたが・・
スパイクチョークは、使ってるし・・ドイツに住んでいた人が・・都会の真ん中で、すんごいジャークとかしているのを見て・・怖いって言ってました。
まだまだ海外も、虐待みたいなトレーニング、してますよ!!
ほら、シーザーミランとか、ジャークしますってv-431

| 2013/03/09 |  19:02 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

いやいや~・・見学では、わからないですよv-431
ずっと長時間ジャークするわけでは、ないですから・・。
警察犬訓練所は、おそらく・・どこも変わらない気が・・するv-394

人も、「看守と受刑者」という有名な実験で、とても残酷になりましたから・・。
動物なら、なおさら・・v-390
私もt先生の言うとおり、リードショック・・サラに与えてましたから・・v-404
歩いている人から、「やめたって」って、言われましたから・・v-390
人って・・残酷になんて、すぐなれますよ・・。

あそこも・・だいぶ方向転換しましたよーv-389
ほら・・うちの公園でも、やってますやん。
もう少し前は、凄かったですから・・v-399

でも、やっぱこの辺りの犬は、たいがいあそこですよ~v-389
若いトレーナーさんは、これから頑張ってほしいし、変な事・・しないでほしいv-406



| 2013/03/09 |  19:26 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する