おかえり

2013/02/26 20:08

昨夜10時に、サラ帰宅しました~♪
(大島先生、お疲れ様&有難うございました~m(__)m)

で、あけて今日一日のお散歩。
いつものドッグランの公園で、いつも以上に、ゆったり散歩を心がけました(*^^)v
「お泊り」の後は、気も体も疲れていると思われますので・・
あけ4
梅も咲いていました(*^_^*)

↓わかるかな~・・?!これ、球場下の汚い用水路。
入ろうとしてます・・(汗)↓
あけ1
あけ2
あけ3
(やめて~(>_<))


そして2回目の、夕方散歩♪
徹底的に自由に、サラの意思で散歩してます↓
あけ5
あけ6
あけ7
あけ8
ゆったりと言いながらも・・散歩も1時間弱で、自分から切り上げてくれました♪


あけ9
なんだか今日は、賢い・・(笑)
あけ10
(イイ犬だよ~♪名犬や♪笑)


お泊りさせてしまって、飼い主の負い目から、私が優しかったからなのか・・
大島先生の所のお泊りで、犬達と、穏やかに過ごせたからなのか・・

今日のサラは、凄くイイ子でした。

まっ、私の頑張りもあるんですけどね~(^u^)
ホラ↓
あけ11
たくさんの「くっつき虫」!!
道なき道を、歩いたりしましたから・・(^◇^)

サラのこと  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

サラちゃんおかえり~~~v-410&お疲れ様でしたっ。
人間だって泊まりに行ったら疲れるもんね(笑)
お散歩楽しそうっv-407
アンドいい子なら言うことなしだね!!v-426
ワタシもただ歩くだけじゃなくて、危険がなければ草むらでもどこでも入ってますっ!
「くっつき虫」恐怖です・・・・カイ大大大パニックよ!
あったかくなるのは嬉しいけど・・・また色んな問題が・・・(笑)

| 2013/02/27 |  11:36 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

No title

サラちゃん、充実してたんだろうな~。
お顔が穏やかです。
サラ母さんのリハビリ散歩がきいてるんだろうね。
サラちゃん連れて、サラちゃんの意思で自由にってめっちゃ大変じゃん。
すごいよ、ホントすごい。

ところでサラちゃんの突進とかそういう行動にはどう対処してるの?
ハーネス1本で、どうやって止めるんだろうって。
私、ハーフチョークでも止められないんだよね。
それから、使ってるリードは何m?
写真のリード、長そうだから…。

| 2013/02/27 |  13:27 | sakopi #- |  URL | 編集 |

No title

おじゃましま~す。
サラ母さんの努力が着実に報われているようで、羨ましい限りです。
私も焦らず頑張ります。v-411

| 2013/02/27 |  15:24 | う~みん #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

なんか・・最近のお泊りあけのサラ・・いいね~んv-433
昔は、ちょっと興奮状態が、あったかなって思うねんけど・・
今は、確実に良い感じv-410
特にワンへの対応が、良いみたいv-353
やっぱ、慣れかなぁ~v-392

カイちゃん、くっつき虫・・嫌いだもんねぇ~v-388
前に、お散歩会の時、大変だったって、言ってたけど・・
どのくらい、ついてたの~v-356
いまいち想像つかない・・。犬の毛に、くっつくの??(笑)

| 2013/02/28 |  19:51 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

やっぱね~・・
お泊りの後は、特に優しくするわ~(笑)
疲れてると思うし・・サラが考えて、散歩の時間や距離を決めてくれたほうが、
わかりやすいねんv-433
あの日も、まだ散歩に付き合う気、満々やってんけど・・
自分から車の方に、帰ったからさ~v-433
リハビリ散歩・・まっ、しんどい時もあるけど、楽しいよv-410

因みに・・このリードは、5メートルです♪
ゴムが編みこんであるやつです。
この前のイジー君の動画みたけど、5メートルの方が、いいと思うよ~♪
あんなに、広い場所に行くのに、もったいない!!v-410
突進に関しては、突進できるだけしないような、環境の場所に、
連れて行ってるし、しても大丈夫な広い場所で、散歩してますv-389
狭い道や、突進しそうな状況になりそうなら・・すぐ首輪を持ってますよv-356

サラ・・私のリハビリ散歩が、効いているのかなぁ~・・(笑)

| 2013/02/28 |  20:23 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

う~みんさん へ

あっ、コメント有難うございます!!
今、う~みんさんのブログ、凄くいいとこですやんv-391
「道具に頼る」同じ~(笑)
わたしもジェントルリーダー、やってましたから~v-413

「羨ましい」「焦らず」・・??
う~みんさんの、その後のブログ、楽しみにしてますよ~v-433

| 2013/02/28 |  20:30 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する