FC2ブログ

介護生活・・始まってた!!

2020/01/29 19:06

2019年の9月から肉球の状態が悪くなり・・
ほぼ毎週病院へ行ってました。
舐めたりしてはいけないので、夜寝るときは、エリザベスをつけたり、首輪に鈴をつけて舐めるのを阻止したり・・
日中も監視の日々でした。現在もね・・(;^ω^)

2020年の今年。
肉球&拡張型心筋症って病気も1月早々に加わり・・
相変わらず毎週の病院通いに、日中の舐め監視、夜中は最低3度は、起こされる日々・・。
それに・・足腰もかなり弱ってきていて、段差が上がれない降りれない。
家の渡り廊下にある階段4段も、抱いて降ろしてあげないとダメだし、
階段を登るときも、お尻を支えてあげないと登れない状態で・・。

オシッコを漏らすのは、前からだったんですが・・
心臓が悪いの確定してから、ウンチ4回漏らしてます。((((;゚Д゚)))))))何で~
なんせ・・座ったと同時とか、立ち上がろうとしたときに出てしまってる状態です。
「チョットしてしまった」レベルじゃなく・・ガッツリ1回分してます・・。(;^ω^)

なんか・・よくよく考えたら・・「これって介護やん!?」って!!w( ̄o ̄)wわお
なんか知らない間に・・老犬介護生活に突入してた~~~!?((((;゚Д゚)))))))(笑)

まぁね・・サラ、今年の3月で12歳になります。
大型犬・・ドーベルマン・・そら介護でもおかしくない感じです・・。(;^ω^)
足も・・散歩出だしは良いのですが・・
途中から「老犬あるある」の引きずり歩きが始まりますから・・。
サポートしながら歩いてます。( ̄^ ̄)ゞ

ね、これって介護でしょ!?(´・_・`)

今朝は、姉と私とサラで、鶴見緑地へ行きました。
そんな昔ほど歩いてないのに・・途中歩くのを嫌がるサラ。(´・_・`)
広すぎる公園て、歩かなくなったら大変やから・・もぅ、来ることないかなぁ~・・。
つるみ1
つるみ2

肉球も気になるんですが・・他の人のブログを見ていると、「我が家の猫・・肉球治らず亡くなる」とかもあるので・・
もぅ、肉球は、治らない感じもしています・・。(T_T)
「まだ歩けているだけ良しとしよう!!」って気にも、なってきています・・。(。pω-。)

色々と‥考える事盛りだくさんです。(´・_・`)
なんせ、「サラのいいように~」です。♪(*’U`*)


因みに・・鶴見緑地のこの場所で、サラ、変な行動します。
つるみ5
つるみ3
つるみ4
このフェンスの匂いが気になるらしいのですが・・何故か、怖がって近づけなくなりました!?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)なんで??

理由分からず・・。霊か?!?
誰か知ってたら教えて~!!(笑)

サラのこと  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する