M氏

2012/05/07 19:52

今日、かなり久しぶりに、M氏に会いました!!

ドッグランの、ご意見番的存在の方なのです(笑)
氏M
(チョッと怪しいサングラスの風貌(笑))

M氏は、犬歴35年(笑)
和犬の品評会での輝かしい実績(笑)
闘犬に猟犬(鳥)など、たくさんの犬を育てた、
犬の大ベテランさんなんです。

ヨーロッパなどに、犬を買い付けに行った話など、
面白い犬話を、たくさん持っている方なのです♪

そんなM氏に、出会って2年。
私が、ドッグランで困っている時に、
色々なアドバイスを、してくれた人物なんです!!

トレーニング方法で、意見の相違は、あるものの(笑)
学ぶことは、たくさんありました。

まずM氏は、犬を、凄く見ます!!

歩き方、走り方、骨格、筋肉の付き方
犬のウンチ(硬さ・匂いチェック(笑))
食べ物、毛艶、吠え方、etc
トータルで犬の状態を、見ます。
そして、そこから見えてくるものが、いかに多いか教えられました。
(大島先生と、近いものがあります??!)

この出会いがなかったら、今のドッグランでのサラと私は、ありません。
仲間m氏
(jRT桃太郎君パパおごりのジュースで、雑談中。M氏とぴーちゃんママ)

そんなM氏から、実は、今年に入って、
「サラとtちゃん(私)、もう大丈夫」と、太鼓判を、押されています(笑)
かなり盛りすぎだと思いますが、
「今まで頑張った分、どんどんサラは、良くなるよ♪」と。(笑)

「ほんまかよー」と、思いながら・・
かなり、M氏の言葉に期待しています!!(笑)

そんなM氏からは、これからも色々、教えてほしい所なんですが・・
釣りを、公園の池で始めたそうで、
ドッグランには、あまり顔を出さなくなるそうです・・。

残念・・(笑)

ドッグラン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

M氏(笑)

M氏、、、最近全く会ってないよ。
って、Pchanママもいてるぅ♪

それはさておき、こないだサラっぺと会った時、
2人(内1犬)ほんまいい関係になったなぁと私も思ったよ♪

目と目で会話してるし、信頼関係できてんねんなぁ〜って。
ま、私が言っても信用できへんやろうけどね〜。w

| 2012/05/07 |  23:07 | buri #- |  URL | 編集 |

Re: buriさん へ

> ね~っ。ほんと、久しぶりやってん♪
> ピーちゃんママとも、久しぶりやってん(笑)
>
> M氏は、これから9時半くらいから、時計台の下あたりで、
> 釣りを、始めるらしいよ。
> (↑この情報、いらんよねっ!!笑)
>
> なんか、ゴールデンウィークは、buri家に会えて、
> 私とサラは、凄く嬉しかったわぁ~♪
> そして褒めてくれて、有難う~v-398
> いやいや、buriの言う事、信用しますよっ!!
>
> 軍曹くんもそうだけど・・
> あたりまえやけど、犬もどんどん成長してるよね~。
> M氏ともそうだけど、buri&軍曹君と知り合って、2年。
> これからも、宜しくお願いします!!
因みに・・ドッグラン初期メンバー、キャラ濃い(笑)

| 2012/05/08 |  19:36 | サラ母 #- |  URL | 編集 |

うらやましい~@

ドッグランで困ってみたい。。。
狂犬しゃちこはドッグランに入ることすらできませんもの。・゚・(ノД`)・゚・。
ドッグランは私の知らない世界ですが色んな方がいるんですねぇ。

| 2012/05/10 |  22:03 | なつみ #JalddpaA |  URL | 編集 |

なつみさん へ

いやいや(笑)
困りたいんでしたら、すぐ困れますよ(笑)
なんしか、入ったら困れますよ(笑)
サラも、そのレベルですから・・(涙)

入ってるのが、普通のワンコの飼い主には、
ビックリだと思います(汗)

ドッグラン、毎日の常連になると、
面白いんですよ♪
なつみさんも、入らずとも、
たまに来たら、声をかけてくださいよ~!!

| 2012/05/11 |  23:12 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する