FC2ブログ

長野県・上高地3泊4日旅♪⑨

2019/11/15 20:00

4日目・後半です♪

朝市から帰り、早速朝食です♪
ねばねば5種を混ぜ合わせます。
じんや10

飛騨高山名物「ほうばみそ」
じんや11

完璧な朝食!!(((o(*゚▽゚*)o)))
素材も良いのでしょう!!
じんや12

もぅ~・・私、日本人やわ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
じんや13
こちらのお宿・・料理が美味しい!!!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
間違いないです!!

で、11時チェックアウトです。
で・・ですよ。
チェックアウトしようとして「部屋のドリンク飲んでません」と言ったところ・・
私達のお部屋は、「冷蔵庫の飲み物無料です」だって・・。聞いておりません!!(;一_一)えー

正直・・お部屋の冷蔵庫のドリンク「無料」のお宿、増えてます。
上高地の五千尺ホテルは、泊ったお部屋、全員無料でした。
だし・・細かい事を言いますが・・わざわざ水、買ったし・・。(;一_一)ケチ臭いけどさぁ~・・。

「冷蔵庫無料」って・・まぁまぁ嬉しいサービスだと思うんです。
なので・・いつも「このお宿は、どうなのかな?!」って、気になるところなんですよね~・・。
なので・・ちゃんと仲居さんの説明聞いてます。
「コーヒーなどご自由に」と、説明があったのですが、横にペットボトル2本が置いてあったし、
極めつけが、冷蔵庫の料金チェック表が、そこに置いてあるんですから、無料と思わないでしょう~・・。(♯`∧´)

まぁ・・ムッとしましたが、もぅしょうがないのですが・・アンケート用紙がお部屋にあったことを思い出し、
「もぅ良いのですが・・一応言っておきます」と料金を支払った後にそのことを言いました。←変なクレーマーと思われたくないし
そしたらですよ・・フロントの男性のもの言いが、微妙でした。(#^ω^)ビキビキ
このフロントの男性・・ホテルに到着して近辺の地図をもらったときも微妙なもの言いで、ムッとしたんですよねー。(*`^´)=3
あ~・・最後の最後、嫌な気分になりました。(ノ_<)

このお宿・・近辺観光するには、最高の立地です!!
お料理も、とてもとても良かったです!!
スタッフの方も、頑張ってる感じなんですが・・ねぇ~・・。(;^ω^)
改善されることを願います。

チェックアウト後、ホテルのバスで駅まで送ってくれます。
5分かからないくらいです。
「高山駅」です。
じんや14

そこから2時間半かけて名古屋まで。
因みに車両・・私達以外、全員外国人でした。((((;゚Д゚)))))))
この飛騨高山・・色んな国の外国人、めちゃ多いw(゚o゚)w
じんや15

途中から進行方向変わります。
最前に!?(((o(*゚▽゚*)o)))
じんや16

名古屋から「ひかり14時18分」で、1時間かけて新大阪まで。
結局・・4時半くらいに自宅に到着しました。(;^ω^)

今回の旅も、何やかんやありましたが・・皆が無事に帰れて良かったです。
長野県・上高地も、やっぱり良かったし・・
飛騨高山は、近い下呂温泉は、この先も行きそうですが・・飛騨高山まで足を延ばす事は、そうそうなさそうなので・・リピ出来た事は、懐かしく良かったです。←こちらも大昔旅してます。

アダルトメンバー達との旅、来年も是非行きたいです!!!
皆、なにかしら病気を持ってますが・・助け合って旅したいで~す。ヽ(≧∀≦)ノ(笑)

長野県・3泊4日旅日記、終了~♪ヽ(≧∀≦)ノ

旅行