FC2ブログ

長野県・上高地3泊4日旅♪⑥

2019/11/14 08:00

3日目・前半♪
上高地にお別れの日です。

まず、朝食。
もぅ、胃が壊れてるので・・卵料理はやめました。(;^ω^)
豚汁と「おにぎり」にしたのですが・・
「おにぎり」・・失敗。(;^ω^)
小さいのは、私にはいいですが、男性陣物足りない様子。具も何も入ってないし、漬物的なものもなし。
ぎふ1
米が食べたいなら、お粥を進めます!!


朝食後、絶好の撮影日和!!
写真を撮りに♪
穂高連峰の頂上の雪が綺麗に~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
ぎふ2

上高地、もぅ冬です。寒い。
霜おりてました。
ぎふ3
ぎふ4


チェックアウト11時です。(*^_^*)
花が活け変えられてました。
ぎふ5

スタッフの方とパチリ。
大変お世話になりました。m(__)m
ぎふ6
「五千尺ホテル」やっぱり良かったです!!
スタッフの皆さんも親切ですし、居心地良かったです。(*^_^*)
1つ思うのが・・ホテルなのですが、予約の段階でフレンチコースもセットになってます。
まぁ、夜間に外出して食事をする場所でもないのですが・・長期滞在する場合どうするのかなと・・??
上高地って夏は避暑地になるみたいなんですが・・どうされてるんやろ??
フレンチずっと食べるのは、きついしね~・・。疑問です。(´・_・`)

上高地の旅でもぅ少し注意点!!
気温が、やはり山気温なので・・服装は、平地と違います。
ダウンなども必要だったので、荷物がかさばりました。
しかし、ホテルから荷物を送れるようになってますし、段ボールもちゃんと廊下に置いてあります!!
荷物は、送ればいいし・・安心してかさばる荷物を持って行ってください!!大丈夫です♪(笑)

後悔した点は・・ホテルが開催してる「星空ツアー」に参加しなかったこと。(有料かな)
これは、リピした時に是非参加したいです!!!

そんな事を思いながら、バスターミナル方面へ。
因みに・・タクシー会社は「平日だし、ジャンボタクシーの予約もいらない」って話してましたが・・
予約したほうがいいですよ!!!ジャンボタクシーありませんでした。
個人タクシーさんの大きい車があったので良かったのですが・・人数が多い5人なら事前に絶対予約した方がいいです。
朝にホテルで聞いてもらったのですが・・「沢んど配車センター」か、「上高地配車センター」です。
ぎふ9

上高地・・やはり良かったです。
夏は、メチャクチャ混むみたいなので・・時期を外して、また旅してみたいです。\(^o^)/
ぎふ7

上高地編、終わり~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
飛騨高山編に続く~♪
ぎふ8

旅行