FC2ブログ

長野県・上高地3泊4日旅♪④

2019/11/13 08:00

2日目・後半です。

明神池まで行ったものの・・「帰りをどうするか??」となりました・・。(´・_・`)
来た道を戻るか・・反対の岳沢湿原を通って帰るか・・。
「湿原は、70分かかる」となってましたが、「もぅ、ここまで来たら一緒やろ~」との判断をしてしまい、岳沢湿原の方を選択。
あるく1
正直・・両親共にきつかったと思う・・。( ノД`)
体力に自信のない老人は、辞めた方が無難です・・。
伯父さんや伯母さんも、自分自身も大変やろうに・・両親の手助けしてくださり、本当に大変だったと思います・・。( ノД`)
脚悪の私・・痛み止めを飲んで頑張りましたが・・役立たずでした。(ノ_<)

色々アクシデントもありましたが・・景色は、最高です。(((o(*゚▽゚*)o)))
「数日前、熊出没情報あり」などと書いてたので・・いかにも出てきそうな湿原です。素敵~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あるく2
あるく3

どんなけ素晴らしいか!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
あるく4
あるく5
あるく6
あるく7
湿原地帯のほうが、断然景色は綺麗ですよ!!(* ´ ▽ ` *)
歩いていて楽しく歩けました。
あるく8

河童橋近くの撮影スポット♪
穂高連峰が見えますが、あいにくの雲がかかってます。(;^ω^)
あるく9

何とか4時くらいに、全員無事ホテルに到着。
全員疲れ切りましたが・・最後、清々しかったです!!ヽ(≧∀≦)ノ
「これが、山の魅力か!?」と、思った次第です。
父以外笑顔です(笑)
あるく21

2日目・夕食に続く~♪

旅行