FC2ブログ

長野県・上高地3泊4日旅♪③

2019/11/12 08:00

2日目・前半です♪

まずは~、朝食。(^-^)/
朝食も洋食です。
パン・おにぎり・お粥から選べます。
卵も、調理法を選べますが・・目玉焼きでお願いしました。
はい1
五千尺ホテル名物の豚汁♪
芋が、サツマイモで甘くておいしい!!(*゚Q゚*)
隠し味にごま油が入ってるんだって~!!!上高地は寒いので、温まる~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
はい2

朝食もしっかりとって、ハイキングに備えます。
10時15分くらいに宿を出発♪
で、ですよ・・。(;一_一)
はじめ車椅子をホテルで借りて、出発したものの・・すぐ「これは、無理」と断念。
父・・歩くことに・・。ゆっくりと出発。
はい3

「自然の中に、人間がお邪魔させてもらってる意識で!!」と!!
はい4
はい5

父・・出だしから遅れてます。(;^ω^)
はい7

「どんなけ休憩するねん!!」てくらい、休憩ばかりです・・。(;一_一)
はい6

このハイキングコース、「明神池」って場所が、一番の目的地でして・・だいたい普通の人で、50分かかる計算なんです。
しかし私達・・明神池手前の明神橋まで、1時間45分かかってます・・。((((;゚Д゚)))))))ええええ

何とか明神の「明神館」て山小屋で、休憩。
とりあえず、アダルト達に食事をとらせることに。(*_*;
この林檎ビールって、ビールとリンゴジュースが混ぜてあるんですが、美味しい!!(*゚Q゚*)おススメです!!
はい8

休憩の後、目的地の明神池へ!!
「明神橋」です。
はい9

橋を渡ってすぐに、穂高神社の鳥居が!!
はい10

そしたら・・上高地と言えば、「イワナ」なんです。
昔も食べたんですが、どこで食べたか覚えてなかったんですが、有名なここです!!
「嘉門次小屋(カモンジゴヤ)」です!!
はい11
イワナ~食べます♪
はい12

その後、奥の神社でお参りし、有料ですが、明神池に入って、またお参り。
はい13
はい14
はい15
はい16
とても綺麗で幻想的です。(((o(*゚▽゚*)o)))
上高地にある、またの名を「神降地」と呼ばれる場所なだけあります!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

2日目、後半へ続く~♪

旅行