猫への愚痴

2013/02/06 19:22

最近、暖かくなってきたからなのか・・
猫達が、活発に動き出しています・・(汗)

動くだけならまだしも・・発情して動き回っているのでしょう。
半端ない鳴き声をあげています・・(@_@;)

冬の間は、寒くて動かない事が多かったので、
サラも猫に対して、あまり反応しなくなっていました・・。なので油断してました・・。
飼い主も、大変喜んでいたのにーっ・・(涙)



で・・昨夜のサラは、酷かった。
久々にサラが来た当時をおもいだしました・・

ふつう、皆の食事が終われば、サラもリラックスモードで寝ます。
なのに昨夜、猫の例の鳴き声を、聞いたとたん・・
「玄関ドアを開けろ」と、ドンドン叩き出すは、
ガラス窓まで、叩き出すしまつ・・(>_<)
うろうろうろうろ・・ピーピーピーピー・・ずーっと、「外に出せ」と、言ってくる(T_T)

あまりに、しつこいので・・久しぶりに、大声で怒鳴ってしまいました・・(--〆)
そして、無理やり寝る体勢にして・・30分間、押さえつけ??(ホールドラッピング)してました・・(汗)
(寝るかな―って、思って・・)

・・・残念ながら、↑の様な事をしても、なーんの効果もありませんでした・・。
やっぱ、怒鳴って怖がらせても、ナーンもいいことないです・・(反省)
飼い主の罪悪感だけ、のこりました・・。

結局、昨夜は・・雨も降っているなか、夜中2度も外に出しました。
出さないと、納得しない・・(>_<)
因みに、猫に当たらない様に石を投げて、猫には、どこかに行ってもらいました・・。ゴメン猫(汗)


サラ的に、家のすぐ近くでの猫の発情は、許せないみたい・・(汗)
公園とかなら、見てるだけでやり過ごす事も、多々ありますが・・
サラなりに、行きたい気持ちを、我慢してるのかも・・??(T_T)



あーぁ。猫の発情・・どっか、違う場所で、やって欲しい・・(汗)
春になるのが、思いやられます・・。
今朝も早朝から、猫の喧嘩を聞いて・・サラ酷かったし・・(>_<)
因みに、今も長い事、庭に偵察に行っています・・・(ハァー)



本当に困ってる~・・(泣)
対策を考えなければ・・・(@_@;)

サラのこと  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

ネコの鳴き声ってすごいよねv-404
二重奏、三重奏じゃない??
鳴き声だけで姿が見えないからサラちゃんも余計に気になると思う・・・。
確認しに行ったとしても暗がりだと見えないもんね。
カイも同じ状況ならすごいと思われます・・。
30分ホールドラッピングーv-356大変だ~(泣)
昨夜はどうだったのかな~。
ほんとお疲れっすーーーーv-409
どう対処するのがいいんだろう~~??難しい・・。

| 2013/02/07 |  08:12 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

もぅ・・安眠妨害もいいところです・・v-406
猫もサラも酷いv-412
昨夜は・・疲れていたんでしょう。夜中は、何とか寝てくれたけど・・。
今日も早朝は、ひどかったね・・。消毒剤まいたりしたけど・・朝方匂い消えてるし・・。

猫やっぱ、敷地内に入ってるのよ~・・。v-390
サラが、怒るのも無理ないです・・。番犬なんで・・(笑)
猫よけの、とんがったやつとか・・猫・犬よけスプレーで・・当分対策頑張りますv-91
どんどん私まで、猫嫌いになる・・。

で・・やっぱサラを、怒鳴って、たたいてないけど・・押したv-406
すっごい・・反省してますv-436アカン事しました・・v-431
でも、まじ酷かってん・・パニックみたいで。精神安定剤飲ませたいくらいやったもん・・。v-388
結局、私が眠剤のんだよー・・。寝させてもらえないから・・。

あーっ、ちょっと愚痴ったら、すっきりしました!!
聞いてくれて(?!)有難うv-392

| 2013/02/07 |  12:05 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

ちょっとわかるかも

ロビンも猫の鳴き声には大騒ぎです
なんでか家の庭をわざわざ通っていく猫が多くで大迷惑

散歩中に見つけてもスルーできるのに敷地内は許されへんのかな

それと最近散歩中に異常に植え込みの匂いチェックが激しいのも猫のせいだと思われます

うちでもそうだものサラちゃんなら相当でしょうね

猫に罪はないけど、もうちょいよそでやってほしいね

| 2013/02/08 |  23:32 | ロビン母 #- |  URL | 編集 |

No title

敷地内でだとやっぱり大変ですね(>_<)
うちも猫にすごく反応しますが姿が見えないと無反応です。
たぶん猫の鳴き声と猫の姿が一致してないようです。

だけど家の近くで鳴くのはやめてほしいね。
人もうるさくて睡眠不足になりますね。

t子さんホールドラッピング30分すごい!!
私はすぐにドス声で怒ってしまいます^^;
反省(´д`)

| 2013/02/09 |  14:43 | アドニス母 #rHat8f7E |  URL | 編集 |

ロビン母さん へ

わーっ!!わかって頂けましたかっっv-406
ロビンちゃんもですか~っ!!
そう!!そうなんです。敷地内は、絶対許せないみたいです・・v-399
あ~ん。わかってもらって、嬉しい・・。
サらの猫への執着、知ってますよねぇ・・v-390
パニックみたいで、みてられないし・・可哀そうなんですv-409

ロビンちゃんが、猫に対して執着してるイメージ・・ないですよ~??
変わったのかなぁ??v-391

ほんと・・猫に罪は、ないけれど・・大迷惑ですv-393

| 2013/02/09 |  20:01 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

アドニス母さん へ

あっ、なんか、言ってること・・わかる気もしますv-219
サラも・・敷地内で猫を見てから、こんな感じですもんv-393
匂い・鳴き声・姿と一致したみたい・・v-405
チェッ・・ですよ~v-390
一致しなくていいのに~・・v-403

ホールドラッピングで・・私もそのまま、寝るつもりが・・
サラの寝たふりに、騙されましたよ・・。
怒鳴って聞いてくれたら、いいですよ~も~(笑)
怒鳴って、私の言う事、聞いてくれたことないのに・・
また怒鳴って・・私がアホですv-431

因みに・・アドニス母さんのブログに、コメントしましたが・・また消えてるのかな??
須崎酵素の記事・・。あれっ??

| 2013/02/09 |  20:10 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

ブログにコメントしてくれたの?なんで消えたんだろう???
ごめんね(>_<)もしよかったらもっかいおねがいしま~す(^_^;)

| 2013/02/09 |  20:43 | アドニス母 #rHat8f7E |  URL | 編集 |

アドニス母さん へ

なんか・・うちのパソコンが、古いからかも・・v-394
たまにあるね~ん・・v-356
コメントの認証をまつタイプだと、「あれ??」って、事、結構ありますねんv-393
こちらが悪いので・・ゴメンは、こちらでっすv-393
また、コメントしま~すv-392

| 2013/02/10 |  18:50 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する