長野県・上高地3泊4日旅♪①

2019/11/10 13:00

アダルトメンバー達と久しぶりの旅行です。(^-^)/
長野県・上高地2泊と、岐阜県・飛騨高山1泊の旅でした~♪

それでは、はじまりで~す♪
10月末の旅行です。
まず、どうやって行くか・・。
新大阪10:43発で、名古屋まで行きます。
そこから乗り換えて~「しなの11号」12:00発に乗車します。
かみこうち1
2時間乗車して松本駅へ。
因みに・・乗る前は「2時間、長いな~」と思ったけど・・景色を見ながらの列車の旅。良いよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

松本駅からジャンボタクシーで、上高地バスターミナルに行きます。
上高地は、タクシーかバスしか入れませんよ~!!
かみこうち2

1時間15分くらいで、上高地バスターミナルに到着しました。
そこから徒歩で、ホテルまで行かないとダメなんです。
だいたい200メートルくらいかなぁ~。
あいにくの天気で小雨が降ってきたので、急いでホテルへ。
「五千尺ホテル」です。

今回の旅は、母リクエストだったんです。(^-^)
今から35年前くらいに私達家族は、この上高地に旅行してるんです♪
この「五千尺ホテル」にも泊っていて・・とてもいい思い出みたいで。(*’U`*)
ずっと、「また行ってみたい」と言っていたので、今回の旅となりました。
それに、この五千尺ホテル・・少しずつ、お部屋を改装してるんですよ!!!(*σ´Д`*)
これも旅する上で決めてとなった1つです。重要です!!
上高地には、帝国ホテルもありますが・・改装されてないはず・・。

両親のお部屋。
かみこうち3
かみこうち5かみこうち8
かみこうち7
かみこうち6

両親の部屋のチョコレート。
私が食べました。普通です。(;^ω^)
かみこうち15
かみこうち16

私のお部屋
かみこうち10
かみこうち9
かみこうち13
かみこうち12
因みに・・ホテルの御厚意で、グレードアップしてもらえました。(*゚Q゚*)
元々は、2階のベランダなしのお部屋だったのですが、アダルト達と一緒の4階のベランダ付にしてくださいました。
しかしながら・・2階のほうが部屋的には新しいし、ベンチシートの椅子もあったりで・・いいんですけどね。(;^ω^)
結論は、同じ階の方が、何かと便利ではありましたし、やはり眺めは良いのだと思います。ありがとうございました。m(__)m

夕食に、続く~♪