FC2ブログ

結膜炎

2019/08/14 12:30

昨日、姉が・・「サラの右目、チョット赤いし涙目になってない??」と、言うので、急いで病院へ。
病院も、お盆休みとかあるしね~(;^ω^)

メッチャ急いでたので・・涙目の写真、ありませんが・・。(>_<)撮る時間もなかった
目の検査をしてもらいました。
蛍光に光る目薬をさして、傷があるか確認したり・・。

結局、傷はなかったんですが・・
白目も赤いし目ヤニも沢山出てるということで・・「結膜炎」でしょうとのこと。(;^ω^)
目薬3本、1日4回さすことになりました。
これ↓
はち3
「目の病気、点眼する場合は、エリザベスカラーを100%付けて頂きたいんですが・・目を掻くしぐさをしてないなら、ま、しなくてもいいかなぁ・・。」とのことで、エリザベス回避。(;^ω^)←付けるのん嫌がるんでねぇ~・・。
角膜に傷がつくと、ややこしいらしいのでね。(;^ω^)

今朝の段階では、目の赤さや涙目も落ち着き、大丈夫そうです。
一安心しました。(* ´ ▽ ` *)お盆休み中に病気になるのん、マジ困るからね~(;^ω^)

「他に気になることは?」と聞かれ、
姉が最近見つけた歯茎の口内炎みたいな出来物のことを言いました。
しかし・・『本当に小さい口内炎くらいの大きさなので、まだ検査もできない」と言われ、様子を見ることに。
特に口の中にできる悪性腫瘍なら、すぐ進行して大きくなるらしいので・・。(;^ω^)

私が見ても「小さすぎるわ?!Σ(´Д`*)」と思います。3ミリくらい?!
でも姉曰く・・「この前の手術で、麻酔をかけるリスクが高いことが分かったので、なるべく早く色々分かれば、手術となった場合、麻酔時間が短くなるんじゃないかな・・」との、思いだったみたい。
まぁね・・そう言われれば、気持ちわからなくもない。(´・_・`)

もぅ、サラも11歳の老犬。
色々あるよね~・・。(´・_・`)

病気  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する