FC2ブログ

抜糸・1週間経過

2019/06/26 16:48

サラが、抜糸して1週間が経過しましたので・・病院へ行ってきました。

「その後、どうやねん??」って、話やねんけど・・
「傷口パックリ」は、回避できた模様。(;^ω^)
しかしながら傷口周辺が、まだ赤味帯びてます。
膨らみも変わらず。

先生に診察してもらったところ、「この膨らみは、肉芽組織です。」と。
インターフェロンも注入しているし、活発にこのあたりの細胞が活動してると。
水が溜まってるか、吸引してもらったんですが・・全く吸引できずで・・水は、溜まってなかったです♪(*^_^*)

先生曰く「順調」。
この膨らみも、いつかはおさまってくるとのことでした。長くて3カ月~半年くらいには、凹んでくるとのこと。
そして「もぅ傷口パックリは、余程の事がないと、ないんじゃないかな。」とのことでした。(^-^)
今までクッション性を考えて、分厚いガーゼを傷口に巻いていたんですが・・これからは、服だけ着用となりました。

傷口赤味は、気になりますが・・
あと1週間、抗生剤を飲んで様子をみることになりました。(*´v`)
今回3回目、最後のインターフェロン注入もしました。

因みに・・インターフェロンを注射した翌日(今日)の写真です。↓
きず1
きず2
あきらかに赤味も治まってる感じです。(;^ω^)
インターフェロン効いてるよ!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
しかし膨らみは、横になってるので、写真からわかりにくいですが・・
立って撮影したら、傷口周辺、まだ、ふくらんでいますけどね。(;^ω^)
でも、より完治に向かってると実感できました!!(* ´ ▽ ` *)


でも・・
「良かった~」と、思ったのもつかの間。
先生から、「この子の心臓が気になるんですが・・」と。Σ(´Д`*)忘れてた~
一応・・もぅ一度、その場で心電図を撮ってもらい、検査機関に診断してもらうことになりました。(;^ω^)
先生曰く・・不整脈は、緊張してるとなかなか出ないらしい。全身麻酔などの時など、わかりやすいんやって~。
心臓の事は・・また改めて、詳しく書こうと思います。(;^ω^)

とりあえず傷跡順調。
でも、まだ病院通いは続く~(;^ω^)

病気  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する