FC2ブログ

三重県・鳥羽「御宿 The Earth」③

2019/06/23 08:00

2日目です♪

部屋の温泉露天風呂に入った後に~・・
朝食♪

美味しい!!丁度いい朝食です。(* ´ ▽ ` *)
あさ1

Barラウンジに移って、デザート。
そこでセルフでコーヒーを頂きました。
あさ2


チェックアウト11時ですが、少し早めにチェックアウトしました。
御宿として、今年もミシュラン獲得されてます。
あさ3
5段階評価の上から2番目の「極めて快適なお宿」の評価です。
残念ながら食事での評価は、ないですね~。

ずっと気になっていたお宿なので、今回宿泊できて良かったです!!(*^_^*)
でも鳥羽って・・本当に寂れてきてます・・。
今ブームの「お伊勢参り」なんやけど・・お参りしたら、鳥羽を通り越して「伊勢志摩」に皆さん泊られるそう・・。(;^ω^)
サミットあったし、ホテルが・・新しく良いホテルが出来てるんでね・・。「アマネム」や、「ひらまつ」etc・・。
だ~いぶ(10年くらい)前に、こちらのジアースさんと同じ感じのお宿、「ばさら邸」に宿泊したことあるんですが・・
お料理は、「ジアース」より「ばさら邸」の方が好きやったかも・・。前すぎる情報で比べられませんが・・(;^ω^)


なんやかんやで、ホテルを後にしました。
お世話になりました。m(__)m


その後、観光でもしたらいいんやけど・・なんせ鳥羽、特に興味を示す場所がないんです・・。
鳥羽水族館がありますが・・私、生き物達が囚われてる場所って、あんまり行きたくないんです・・。(;^ω^)
神社は沢山あって、良い感じの神社もありましたが・・なんせ高齢の両親、歩くのが微妙でして・・。
今回、観光はパスしました・・。(;^ω^)

「海賊衆」↓みたいな話もあるので、興味深いんやけど・・なんせ高齢の両親、観光は難しいかなぁ~・・。
あさ4


でも、せっかくなので「赤福 鳥羽支店」へ。
こちらは、おススメです。
「お伊勢横丁」は、観光客がすごいけど・・さすが鳥羽。ガラガラです。穴場だと思う!!\(^o^)/
あさ5

6月から、かき氷も。中に赤福入ってます。
あさ7

冷やしぜんざい。
あさ6
この後、「帰りがてらお土産でも・・」って思ったけど、本当に何もない。
鳥羽、本当に何もない場所ですよ・・。w( ̄o ̄)w
なので、さっさと帰路につきました。(;^ω^)3時間かかるし~


これで「車で行く、親子3人旅」終了です。
やっぱ1泊2日で、車で3時間は・・微妙に遠いかな~・・。
両親達も、それぞれ微妙に疲れてました。(;^ω^)
う~ん・・また、旅先を考えよう!!(*´v`)
お疲れさまでした~♪ヽ(´∀`)ノ

三重県・鳥羽「御宿ジアース」宿泊記、終わり~!!
リフレッシュ・・出来たかなぁ・・(;^ω^)

旅行