FC2ブログ

抜糸

2019/06/18 22:20

今日、抜糸してきました~!!♪───O(≧∇≦)O────♪

いや、もぅね・・正直、毎日不安で不安で・・。(+_+)
今日も病院へ行ったのは、もぅ腫れが治まらないように見えたし、「とりあえず水を抜いてもらって、今後の相談をする!!」ってことで、行ったんですよ~。( ノД`)
土曜日に病院に電話を入れて、今日まで・・長かった~・・。(T_T)4日間やけどね・・

先生に診てもらったら、意外にあっさり「術後10日以上経過してるし、もぅ抜糸しましょう」と。(゚△゚;ノ)ノええ
触って診てもらっても・・「そんな腫れてないね。前よりまし」だって!?w( ̄o ̄)w嘘~
正直・・毎日毎日、分厚くしたガーゼを変えてたねんけど・・毎回、下まで体液が染み出てるしさ~・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、今朝初めて・・体液が、ガーゼについてなかったんよ~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
腫れは、そのままな気がしましたが・・腫れてる場所の温度が・・昨夜、低く感じたのは、確かです。(((o(*゚▽゚*)o)))

今回も、腫れてる箇所の水を抜いてもらったんですが・・
前回、50㏄抜いたのが、今回は、10㏄しか抜けなかったんです!!(((o(*゚▽゚*)o)))少ない!!
抜いた水を、今回も調べてもらったんですが・・今回、「マクロファージ」という細胞が、沢山増えていて、
それは治癒する過程で、とても重要な働きをする細胞だそうです。
その細胞が増えてるんですよ!!!

なんか・・治ってきてる?!(((o(*゚▽゚*)o)))
インターフェロン効いてる?!ヽ(≧∀≦)ノ

先生からも、「悪い感じじゃないよ」と。
「ステンレスの針金が、当たっているのも・・刺激となって水がたまってくるのかも」と。
家族達もそう思っていたので、抜糸できて、とりあえず良かったです!!(;^ω^)
後は、パックリ傷口が開かないのを、祈るばかりです!!(;^ω^)
まだまだ油断できません!!傷口のクッションガーゼは、まだまだ外せないですけどね!!(^_-)-☆



で、夕方散歩!!
ハーネス付けてますが、当分、首輪にリードにします!!
ばっし1
今朝、慎重派レイスパパさんから助言があり、ハーネスが傷に当たってるかもと・・。
当分、やっぱり首輪散歩にします!!( ̄^ ̄)ゞ出来る限り、刺激を排除したいのよね~

今朝も、P-ママ、レイスパパさんに・・泣き言を聞いてもらってました。(;^ω^)実際、私、泣いてます・・(笑)
いつもいつも・・サラが、来た当初から励ましてもらってる気がします。(;^ω^)
ありがとうございます。m(__)m


サラ、完治まで1歩前進です!!
頑張りま~す!!( ̄^ ̄)ゞ

病気  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する