FC2ブログ

安静

2019/06/08 21:00

胸のイボ(免疫異常)切除手術後、初散歩です。
「安静」と言われてるので、軽めの散歩です。(;^ω^)

術後初なので・・散歩人間の私1人で、サラの散歩に行くのに不安があったので、姉と共に。
昨夜も、普段サラと寝てるの私やねんけど・・不測の事態に備え、姉も一緒に寝てくれました。(;^ω^)

普段のハーネスではなく、昔使ってたフェルトのハーネスです。↓
あんせい1

絶対ハーネス派なんですが・・普段使っているハーネスでは、どうしても傷口に当たってしまいます。( ノД`)
このフェルトをあてがってるハーネスなら・・ギリ、ギリギリ傷口に当たらないんです。
あんせい2
このハーネスを使わなくなった理由は、頭から抜ける事が出来るので・・猫を見つけた時、何度か抜けた事あるんですよ・・。(+_+)
最近は、そこまで心配することもなくなったけど・・
当分の間、抜ける心配もしながら、傷口の心配もしながらの散歩になりそうです。(;^ω^)
タイミング悪いことに・・散歩人間の私、持病悪化気味・・。困る~。(´・_・`)リードがねぇ・・。


それから・・
案の定、夕方には、包帯から出てたガーゼを取ってしまいました。(゚△゚;ノ)ノ
粘着包帯については、先生から「肌荒れするので、とってもいいですよ」とのことだったので、服を着せて対応。(;^ω^)

傷口です。↓
あんせい4
あんせい3
まぁまぁ縫ってる!!((((;゚Д゚)))))))
15針くらいかな・・。
このまま治って、免疫異常がこの先出なかったら良いねんけどな~・・。(´・_・`)
免疫異常は、本当に厄介な病気ですから・・。

とりあえず・・5日間は、安静です。
先生から、「5日目ぐらいから、自力で皮膚がくっつきだす」との話ですから。←今は、ホッチキスの力で、くっついてるねんて~

犬、人間、なんせ頑張ります!!( ̄^ ̄)ゞ安静安静

病気  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する