FC2ブログ

韓国旅「漢方医を訪ねて~」②

2019/05/19 17:00

2日目。
前半です。( ̄^ ̄)ゞ


午前中11時くらいに、目的の漢医院に到着!!
再開発が進んでる地域だって。周辺は、マンションがいっぱい。
かんい11

「鳳山韓医院」(ボンサンカンイイン)です。
かんい15
因みに調べたら・・韓でも漢でも良いみたいですね。(;^ω^)

恐る恐る入ってみたんやけど・・
こんな感じでした。↓
かんい14
なんか皆さん、くつろいでました・・。w( ̄o ̄)w
(患者)とわかったら、バタバタと用意をし、診察して頂きました。(;^ω^)
因みに・・娘さんだと思いますが、片言の日本語を話してくれます。

でね・・診察で脈診をしてもらいました。
そしたら~・・「あなた全身の関節が悪いですよ」と。((((;゚Д゚)))))))えぇ~
その他、思い当たる事を言われたんやけど・・脈で関節悪いって分かるって・・びっくりしませんか~!!!(゚△゚;ノ)ノ嘘やろ?!
とりあえず・・ガイドさんに、病気の事を伝えてもらったら、「1か月分の漢方薬をだします」と。
その漢医曰く、「1カ月飲んだら、飲みたくない薬を、飲まなくていいと思いますよ」と。w( ̄o ̄)w

[・・・。」
想像以上に良い感じだったので・・こんなことなら、もっと早くに来たかった。( ノД`)
正直、あんまり期待してなかったんですよ。まぁまぁダメ元で行ってみよう!!って感じやったし。
半分、「韓国旅行も楽しめる」って感じで行ったんですよね~・・。(;一_一)半分遊び・・
次回の持病の検査まで、2週間くらいしかなねんけど・・数値よくなるかなぁ・・。(-_-)1カ月、薬飲まなあかんのにさ~・・
あ~・・不安と期待です。(>_<)
また結果は、一応ブログにアップします。(;^ω^)

で、姉やガイドさんも、一応せっかくなので脈診してもらったんですが・・
姉は、「特に今、悪いところなし。」けど「気力がない」と。(笑)
「何か、飲む薬とかありますか?」って、聞いたけど「特にない」って。(笑)
この質問には、理由があって、「胃が悪い」とかなんやかんや誰でも当てはまりそうな、ちょっとした病気を言ったりして、
何か漢方薬を出そうとしたら、胡散臭いな」と思ってたんやって!(笑)
そんなこともなくだったので、姉も一応、信用したみたいでした。←疑り深いねんから~

ガイドさんも、色々質問してくれてましたが・・ガイドさんも、こちらの漢医にビックリしてました。
普通の漢医は、だいたい機械で診察したり、色々他の検査してから最後脈診になるみたいやねんけど・・
脈診オンリーなことにも、びっくりしてました。「神業ですね」とのこと。(*゚Q゚*)←まだ、わからんで~(笑)

とりあえず・・料金は、50万Wくらいでした。w(゚o゚)w
この内訳は、分からずですが・・ガイドさん曰く、「漢方は高いから、なかなか行けない」との話でした。
このブログを書くにあたって、他の人ブログを参考に書きますと・・
脈診が、1人10000Wみたい。漢方料金は、その方は、20~30万Wと書かれてたので、症状によって違うと思う。

※一応、参考までに。(;^ω^)
当日は、漢方薬を出せないので・・翌日、漢方を取りに来ることになりました。


今回の旅、一番の目的が終了。
気が楽になり、遊びモードになりました。(^_-)-☆
腹ごしらえに昼食の冷麺屋さんへ~(=゚ω゚)ノ
人気店です♪
かんい16

凄い人気
かんい17

美味しいよ♪( ^ω^ )
かんい18

その後、少し買い物。ヽ(≧∀≦)ノ
かんい19
かんい21

2日目・前半終了。
かんい23

2日目・後半へ続く~♪

旅行