FC2ブログ

油断で良かったみたい・・♪

2019/04/19 19:00

サラの病院へ行ってきました!!(=゚ω゚)ノ

前回、久しぶりの血液検査で、異常数値がでました。((((;゚Д゚)))))))
TG、ALP、LiPの数値が高かったんです・・。
最近のサラのしんどそうな姿から・・甲状腺機能低下症の薬を飲んでるんやけど、何かの影響で薬が効いてないと思ってまして。
甲状腺の数値も検査してたんです。←その場で検査結果でないんでね(;^ω^)

で、ですよ・・。
検査結果が出まして・・「甲状腺の数値は異常なし」でした・・。Σ( ̄。 ̄ノ)ノえぇ・・
そうなったら・・めちゃくちゃ心配になってきますやん・・。Σ(´Д`*)他が悪いんか??
病院の先生と電話で話、緊急な感じでなかったんやけど・・エコー検査もしてもらいたいし、絶食で血液検査をすることになりました。

で、今日だったんです。(;^ω^)
エコーも、色々な臓器を入念に診察してもらったんやけど・・腫れや、出来物が増えてる、大きくなってるなど、ない感じでした!!
「腸の動きが悪そうやけど緊張からかもなので」と、「心臓の大きさが左右で違うのが、少し気になったみたいやけど・・通常、立ったままエコーでみるんやけど、寝たままでの画像なので、そう見えてるかも」なので、ま、いいかなと・・。(;^ω^)
なんせ変わりなくでした。\(^o^)/

問題の、絶食での血液検査ですが・・ALP以外、なんと正常値!!((((;゚Д゚)))))))うそ~
それも全くの正常値!!(笑)
サラは、凄く食事に検査が影響されるタイプみたいです。(;^ω^)
次回からの血液検査は、「絶食」必須です。(^^;)
で、ALPは肝臓です。
これね~・・ずっと高いんやけど・・犬種かな??
ドーベルマンて、結構高い子多いみたいで・・レオンもでしたが、サラもなんでね・・。(´・_・`)
様子を見ることになりました。
一応・・結果です。↓(赤が前回3日目です。)
けっか2



あ~‥良かった~!!(* ´ ▽ ` *)
もぅ、ドキドキでした。
じゃあ、最近のあのしんどそうな姿は、年齢??
季節的に、暖かくなったから暑いんかなぁ~???
なんせ大型犬の11歳。老犬です。そら、どこかしらガタが出てきてるのは、納得なのでね~・・。(´・_・`)

一応、ま、一安心。
これでゴールデンウィーク、安心して過ごせま~す。(;^ω^)テヘ
けっか1

病気  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する