FC2ブログ

油断してました・・(>_<)

2019/04/16 08:00

サラの病院へ行ってきました。
この季節お約束のお薬、フィラリアとフロントラインを貰いに・・。
その他、気になる事も診てもらいました。(;^ω^)

で、胸のイボの事なんやけど・・
だいたい1.8㎜×1.0くらいの大きさなので、一応針でさして細胞診検査しました。
その場で顕微鏡で見てもらったら・・なにかわからない細胞が色々あるみたいで・・。
ま、サラの免疫異常体質を考えたら・・いつもの事と言えば、いつもの事なんですけどね。(;^ω^)
詳しい結果は、後ほどってことになりました。

で、ですよ・・。
血液検査もしたんやけど・・数値が‥異常数値が、何カ所か出てしまいました・・。( ノД`)
こうし1

検査結果で、気になるところをチェツクしてもらいました。
TG(中性脂肪)・・・異常に高いんです。((((;゚Д゚)))))))嘘~
            病院では、MAX500までしか測れないんです。
            なので、サラの正確な数値は、わからないんやけど・・
            30~133までが正常値なので、どっちみち異常なのは、確か!!(ノ_<)
            甲状腺や糖尿病、すい炎などの症状で、異常がでるみたいです。
            サラの場合、甲状腺の薬も飲んでるので・・高脂血症か??
            次回、食事を抜いての血液検査となりました。( ノД`)

ALP(肝臓の数値)・・・413です。正常値47~254です。
              この数値に関しては、ずっと悪いんです。
              我が家に来た当初から・・。(;^ω^)
              ま、今始まった数値でないので・・微妙です。

Lip(膵臓の数値)・・・リパーゼ。膵臓の働きをみる数値でして。
              正常値が、0~160なんです。サラ315もあるんです・・。(;一_一)
              上昇するのは、肝硬変、急性膵炎、慢性膵炎等々・・。

先生は、他の数値も考えて・・「膵炎ではないと思う」との話です。
なんせ膵炎になったら、食事を食べなくなるみたいなので・・。←食欲は、満開なんで(;^ω^)


ハ~‥。
サラの病気、油断してた・・。( ノД`)
昨年の癌騒動の後も、色々検査は続けていて、
作年末「もぅ大丈夫でしょう」てなってから・・油断してました。
散歩人間の私が、体調崩したりしてたので・・私の病院の事ばかり頭にあったので・・サラ、後回しにしてました・・。( ノД`)

正直、ここ最近・・ちょっと元気ないかなって思ってたんやけど・・。
サラ11歳。老犬やし・・こんなもんかなって思いますやん!!
2度目の犬で、初老犬やから、わからんてぇ~。(T_T)←レオン8歳で死んでるからね。そんな老犬ちゃうし!!

はぁ~・・正直ドキドキや。( ノД`)
数日前も、下痢っぽい日があったり、吐く日があったり・・。
原因は、だいたい想像出来たからいいねんけど・・怖いわ。←今は、大丈夫です。(;^ω^)
また病院行きますが・・色々と心配事は、つきません。(´・_・`)おりものっぽいのも、また陰部からでてるし・・

今回の先生の説明は、姉が聞いてたんやけど、
その姉曰く・・「甲状腺機能低下症なので、甲状腺の薬飲んでるけど・・年齢からか、より色々と機能しなくなってるんちゃう?!
ホルモンの数値の結果次第やから、結果出てからの話や」やって~。
ま、そうやけど・・結果出るまでドキドキや・・。(ノ_<)
老犬やから、しょうがないねんけど・・わかっていても考えてしまう~(-_-)


この先、色々受け入れていかないとアカンねんから、前向きに!!(;^ω^)
今回病院で、いつもの薬以外に、らみママちゃんから教えてもらったこんなサプリも買ってみました。
関節に効くらしい!!
こうし2

「サラよ!!
トータル健康になってくれ~!!!お願い!!!」m(__)m

病気  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する