FC2ブログ

間人温泉「炭平」③

2018/11/17 17:00

2日目です♪

朝食♪
昨夜と同じテーブルです。
牛乳やジュース、ヨーグルトのせるふもありますよ。
すみ38

こんな感じ♪
すみ39
すみ40
蟹のお味噌汁が、やぅぱり美味しい(´∀`*)
父もおかわりしてました♪

11時チェックアウトまで、ゆっくりしてました。
因みに・・布団は、こんな感じで敷かれてましたよ。
すみ42
念願の「炭平」「間人蟹」楽しみました。ヽ(´∀`)ノ
でもいまさらですが・・母・娘、そんなに蟹に興味ない事が、改めて判明。(笑)
肉以外の「○○ずくし」料理が、イマイチ好きでないこと判明。でも、こっちの問題ですからねぇ(;^ω^)


「お帰りのお供に・・」と、みたらし団子、頂きました。(((o(*゚▽゚*)o)))←こういうの、嬉しい♪

帰りは、あっさりした感じですが・・
車で旅行した場合、車までのお見送りは、カーナビ設定などゆっくりしたいので、私は「いらない派」なので、ありでした。(^_-)-☆
ありがとうございました。
お世話になりました。
因みに・・車の奥が入口です。
すみ44
写真の左手の建物が、私達の泊ったお部屋です。(^_-)-☆
すみ43

そうそう!!
お宿の感想です。(^_-)-☆
色んな口コミを見てましたが、「部屋にコーヒーメーカーがない」って言うのが、改善され無料で置いてありました。(^-^)
料理も、出汁がとても美味しかったので・・違う季節に来てみるのもありかなって思いました。(^_-)-☆
接客も、頑張ってらっしゃると思います。皆さんの笑顔がヨカッタです!!
ただ離れ練が・・飲食する場所とは、別棟にあるのがねぇ・・。(ノ_<)
これは、私達家族の場合なんですが・・雨が降って外に出て階段っていうのが・・う~ん・・。(◎_◎;)
目や脚が悪い高齢老夫婦(主に父です。(;一_一))には、ちょっと不便では、ありました。(;^ω^)
「車の送迎もあります」とあるんですが・・微妙に近すぎて頼みにくいんです・・。50メートルくらい?!
階段使えば20メートルなんでね~。(;^ω^)

カップルで行ったら楽しそう♪
「そんな機会があればいいのに」と、願うところです。( ̄^ ̄)ゞ


お宿を後に。
お宿から教えてもらった車で5分の「平七水産」へ。←こちらで買った「茹でこっぺがに」の方が・・外子もたくさんで、美味しかったです♪

そのお店の前に、この辺の観光スポットの「立岩」。鬼伝説の残る場所です。
すみ45

横に「行者が岩」
このあたり・・修行スポットかもね。(;^ω^)
すみ46
すみ47
私1人・・写真を撮る為に、小雨降る中、下車してますが・・
老夫婦、降りず。(;^ω^)
「へ~」。雨の中、車を下車してまで見る興味は、ない感じだったので・・すぐ帰路につきました。(;^ω^)
特にな~んにもないんです‥このあたり。それが良くもあるねんけどね~(;^ω^)

京都縦貫道の帰り道。
老夫婦「味夢の里」だけは、しっかりお土産物色してました。(;^ω^)←買い物は、興味ありみたい

で、この「味夢の里」、小さなドッグランがあります。
何となく、現実に引き戻されました。(;^ω^)サラ、待ってるわ~すみ48

1泊2日の旅、これにて終了。
なんやかんやありましたが・・リフレッシュできました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
歩くのを極力避ける父に、「こんなに歩かないなら、この先、旅行出来ないで!」と言ったところ・・
「歩く!!まだまだどこでも行く!!」宣言。(;^ω^)まぁ、本人行く気ならねぇ~・・。

また企画し~よおっと♪ヾ(o´∀`o)ノ
終わり。

旅行  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する