FC2ブログ

間人温泉「炭平」①

2018/11/16 17:00

恒例の「車で2時間半以内で行く親子3人旅」です。(^_-)-☆
今回は、京都府京丹後の間人(たいざ)温泉「炭平」へ、1泊2日の旅でした♪

目的は・・お宿「炭平」にも泊ってみたかったのですが・・
それプラス、11月7日に解禁された「間人蟹」を食べるのも目的だったんで~す!!!(。>ω<。)ノ
それでは始まり~ヽ(´∀`)ノ

京都縦貫道終点まで乗り・・下道を30分走らないうちに「炭平」到着♪
自宅から2時間15分と・・思いにほか近かったw( ̄o ̄)w
すみ1
あいにくの雨ですが・・日本海付近の天気って、ころころ変わりますよね~。(+_+)
もぅ少し寒くなったら、雪や雹に変わるので、車じゃこれないです。

チェックインPM3時に少し早かったですが・・早速ロビーです。
すみ37
チェックインをしてる時に、甘酒頂きました。(*^_^*)美味しい
すみ2


館内の説明を受けてた時に、貸し切り露天風呂の話を聞きました。
今月、大浴場がなくなり、新たな貸切露天風呂がオープンしたとのこと。
いつでも誰でもはいれるのですが・・予約できないと。
しかし有料露天風呂(??!)は、「3時からなら利用できる」とのことで予約し、慌てて部屋に行きました!!(;^ω^)


離れの部屋です。
すみ41

悩みに悩んで、こちらのお部屋にしました。(;^ω^)
でも「帯に短し襷に長し」なんですよね・・。
すみ3
すみ14

半温泉露天風呂もついて、ベッドルームと和室も区切れて理想的やねんけど・・
眺めがね~・・。(´・_・`)
ベッドルームからは、少し日本海が見えるんですけどねぇ~・・。
部屋の庭から一番日本海が見える場所から撮った写真。↓
すみ16

洗面台と露天風呂
全然悪くないんやけどね~(;^ω^)
すみ17
すみ18
カップルなら、新しくできた離れ練があるので・・そちらがおススメですよ!!
温泉露天風呂だし、部屋からの眺めも良いし~。(^_-)-☆



お部屋のチェックも適当に・・急いで貸し切り露天風呂のある建物へ。
ライブラリーと貸切露天風呂「桜」です。
部屋から数十メートルです。奥に見えてるのが、カップルにおススメ、新しい離れ練です。(^_-)-☆
すみ13
すみ4
すみ6


時間がないので、両親だけで入ってもらいました。
すみ9
すみ7

な~んか・・この誰もいない空間、良い!!(((o(*゚▽゚*)o)))
両親を待っている間、1人日本海を寝転んで眺めながら、リラックスして楽しむ♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
有料ですが、セルフでお酒も楽しめます。ヽ(≧∀≦)ノ
すみ10
すみ11
この旅で、一番リラックスできた時間かも♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あいにくの天気でしたが解放感ある~(」*´∇`)」
気持ち良い!!!
すみ12
すみ8
すみ49

とりあえず・・「幻の蟹」と呼ばれる間人蟹編へ続く~♪

旅行  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する