FC2ブログ

久しぶりの病院

2018/11/12 22:00

サラの悪性腫瘍騒動から3カ月ほど経過しております。
久しぶりに、主治医の病院へ行ってまいりました。(;^ω^)
あの騒動以来、ちょっと気が抜けておりまして・・サラの病院に行くのを後回しにしておりました。(;´∀`)
やっと、行ってきました。


今回の目的は・・
①内臓のエコー検査。特に脾臓の出来物の2個の大きさ。
②狂犬病ワクチン接種←ワクチン接種どころの騒ぎじゃなかったからね・・(-_-)
③耳をしきりに掻くので・・1週間もつ薬を投与してもらうこと。
あと、諸々の薬です。( ̄^ ̄)ゞ


で、エコー検査なんですが・・
脾臓の影は、大きさ変わりなくで安心したんやけど・・腎臓(?!)に、小さな結石らしきものが・・。( ノД`)
まだまだ小さいみたいなので、流れてくれる事を期待します。(祈り)
カルシウムやシュウ酸が多く含まれる食べ物は、あまり食べない方がいいみたいです。
シュウ酸が多い小松菜・・毎日のように食べてましたけど・・アカンらしい((((;゚Д゚)))))))
あとは、水。
沢山飲んだ方が良いねんけど・・サラ、あんまり飲まないし、これから寒くなったらより飲まないからなぁ・・。(´・_・`)
なんせ水分を多めに取るよう、心がけたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ

耳も薬を投与してもらいました。
「左耳が、外耳炎かな」って感じらしいです。(;^ω^)

体重もだいたい35㎏で、変わりなくでした。(;^ω^)
小さな結石は、かなり気になりますが・・脾臓の出来物は、大きさ変わりなくで一安心です。(;^ω^)

サラも10歳。老犬です。
この先も、病院でお世話になることが多くなると思いますが・・
取りあえず、もぅちょっとの間は、病気はせんといて~((((;´・ω・`)))気持ちと体力が・・もたない
平穏な日々を、送らさせて欲しい~!!!切に願います!!m(__)m


病気  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する