下見

2012/12/12 20:34

先日、「大阪お散歩会」の、お散歩トレーニング開催場所の下見に、行ってきました♪
(微力ながら、お手伝いさせてもらいました~)
枚方河川敷です。

河川敷も広いので・・どこの河川敷で開催するのがいいのか・・わかりません。

因みに、今回見に行ったのがココ↓
1下見

この辺りまで、枚方大橋の駐車場から・・800メートルくらいです。
駐車場から結構遠いので・・車で公園に来る人が、少ないかもしれません。(なので、良い)

こんな所↓
2下見
3下見
4下見
5下見

こんな感じで・・「この場所、良いやん!!」って、思うのですが・・
この下見した日は、平日なんです・・(汗)
「散トレ」開催日は、人が多い日曜日・・。(微妙・・汗)

まぁ・・でも、日曜日の公園や広場で・・人や犬が少ない場所なんて、
よっぽど山奥でない限り・・ないです(汗)
だから・・「この場所で、いいかなぁ・・」と、思うんだけど・・。

でも一つ難題が・・・(汗)コレ↓
6下見
駐車場から、この地区に来る為の道で、大きな道が・・↑コレしかないんです・・。
多分・・日曜日は、自転車が凄く走ってる予想・・(汗)
ランナーも、当然います。
で、逃げ場所の、横の草地が・・坂&草が痛い(笑)

・・・やっぱ、日曜日に見に行かないと、状況がみえない・・。
そんな感じでした。
(なんだか・・サラと参加することに、不安を覚えました・・(ハァ~・・))




おまけ


でやっぱり、まだまだ忘年会♪
昨夜は、寝屋川~。
(もつ鍋「九州男」)↓エステのY先生と(^^)→
7下見8下見
コラーゲンを、かなり摂取したけど・・冬の乾燥には、負け負けや~・・(涙)

サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

下見、アリガトね。
よさそうなところだね。
枚方大橋から大阪方面へ向かう方が、人も犬も少ないとは思われます。
予想通り、サイクリングしてる人とかは多いかも。
(コッチ行けますか?って何度か聞かれたことがあるので)
確かに、日曜日は行ったことないからわからないなぁ。

そこ、多分近くに犬の訓練所があると思う。
(うちの近所にそこの所長さんが住んでる)
お散歩とかトレーニングにも使われてるかもね。
寒くて全く人も犬もいないんじゃ、かえってつまらない、なんちゃって。
だからトレーニング中のワンコがいるのは悪くない環境かもね!

| 2012/12/13 |  15:37 | sakopi #- |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

えーっ・・。訓練所あるのー??v-404
そっかぁ・・v-356ダクママさんに、言わなければ・・。情報ありがとう!!

寝屋川の河川敷の太間地区は、ビッグドッグさんやし・・v-388
まぁ・・河川敷しか、犬のトレーニングするところなんて、ないもんねー・・。

あともう一つ、深北公園も候補にあがってるねんけど・・問題は、狭い(笑)

最後は、ダクママさんの判断なので、色々情報を伝えたいのでねぇ~v-392

で散トレ。sakopi&イジーペアは、参加するの??
なんか・・私、下見すればするほど・・サラと参加するのが、不安になってきますよv-393

| 2012/12/13 |  17:48 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

お任せっぱなしで~すいません~&ありがとう♪
下見行ってくれたのね~感激~~♪

芝生の広場良い感じじゃないでしょうかね?

サイクリング・・目に浮かぶ犬が・・ダク含む。
トレーニングやからね~色んなアクシデントがあった方が対処が学べるってのもあるよね。

訓練所?そんなもんかかって来い!位の意気込みで挑まんとね!しらぁ~っと見られる位屁でもないわい!

ただね~天気よ!ここやったらもう降水確率0%じゃないと不安やね、寒い上雨に濡れたら風邪ひくどころじゃないからね。

日曜日に一度行ってみるよ。

深北は確かに狭すぎやね・犬連れだけで17組おんねん。見学希望も出てるし
却下って事にしましょう。

| 2012/12/14 |  01:14 | ダクママ #- |  URL | 編集 |

No title

下見、お疲れさま&有難うございます!!
散トレ・・どんな感じかな~私も不安です(泣)
平日はこんなに人がいなくても日曜日はわからないもんね~(汗)
エステまで通ってるの~~??すごいねえ。。
自分を「手入れ」するなんてもう諦めましたー!あ、またつっこまれそうだけど(笑)

| 2012/12/14 |  09:38 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

ダクママさん へ

とりあえず・・なんだかんだで、あっと言う間に、2月でしょう・・v-356
16日、日曜日は、河川敷の下見ついでに、許可証もらってきます!!
でないと・・もう今年は、行ける日曜日がないので・・v-356
と、言う事で・・お散歩会は、お休みしますv-393

天気は・・雨が降りそうなら、中止したほうが良い気がしますが・・v-399
どうでしょう??
日曜日・・是非一度、行ってみてくださ~い!!
私・・サラを連れていたら・・案内どころでは、ない感じなので・・申し訳ないv-436

深北却下ですか・・v-413
了解v-433

| 2012/12/14 |  17:25 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

不安やねんv-390
やっぱり、せっかくチャーリーママさんが、来られるねんから・・皆が良い感じになって欲しいし!!
率先して、案内したいところだけど・・サラが一緒だと・・無理や~。自分とサラで精一杯やと思うv-406
なので、とりあえずこの日曜、一人で見てきます!!

エステは・・とりあえず通ってるだけです。月1回だしねv-389
自分で手入れしないから、行くねんやん!!まァ、月1回じゃ、何にもかわらないけどね~v-390
やっぱ、突っ込みますよ(笑)

| 2012/12/14 |  17:41 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する