FC2ブログ

与那国島&那覇・3泊4日の旅②(与那国馬編)

2018/08/26 19:00

2日目です。
2日目前半の与那国馬編です。(^_-)-☆

朝、何とか雨ではない模様。(;´∀`)ヨカッター
でも、どんより雲~(´・_・`)
よな14

心配してもしょうがない。
腹ごしらえです。
ホテルのバイキングです。
こんな感じ。ビジネスホテルの朝食ですね~。
よな16
よな15

そう言えば~ロビーに、こんな写真が!!
天皇陛下と皇后さまが、昨年、与那国島を訪問されたんですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
その時の新聞写真です♪
よな17


海馬遊びまで時間があるので・・少し観光。
上写真↑の両陛下が訪問された、日本最西端の地です!!
よな18
よな19

昨年、姉とも来てるんやけど~・・場所移動してるし‥めちゃめちゃ整備されてる・・!!((((;゚Д゚)))))))
流石!!両陛下が訪れるってなったら、凄いよね~(*゚Q゚*)
よな21

好条件が整えば・・110km離れた台湾が、見えるんだって。(°_°)
よな20

与那国島は、カジキまぐろの釣り大会もあるんでね~。
よな23

そうこうしてたら~10時です。
そろそろナーマ浜に向かいます。
よな22


ナーマ浜です。
こちらで海馬遊びをします♪
何とか雨だけは、免れました。(;´∀`)
よな24

基本的に「よなぐに馬ふれあい広場」さんは、人出の関係上、馬3頭しか出せないみたいでした。(初心者にはです。)
前回姉とは、馬に乗って高台から降りてきて、海馬遊びをするコースだったのですが、人数が大人3に子供2と、カップルの2人がいてたので・・今回、私達家族は、海馬遊びオンリーのコースしかできませんでした。(;^ω^)残念
よな26
よな27
よな28

ここに至るまでの経緯で・・愚痴です。(;一_一)
姪が海馬遊びに関して・・尻尾につかまって引っ張ってもらうのを・・「虐待や」とか言うんですよ・・。Σ(´Д`*)この私にですよ!!
弟に関しては、「海の中の茶色い砂、馬のウンチやろ~」とか言います。(T_T)
馬は、緊張するとウンチをしてしまうらしく、今回もしてしまってました。
ちゃんと拾ってはいはるんやけど・・。少しくらいしょうがないよね。(-_-)
全然、私は問題ないんやけど・・弟の発言、うっとうしい。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ臭くないし!!
そんな時、今回も乗せてもらった「アマル」が・・妊娠してるかも・・なんて聞いた日にゃ~・・
背中に乗せてもらうのが申し訳なくなってきて・・。(T_T)泣くわ

そんなこんなで・・微妙に馬達とのふれあいが、辛かった今回の海馬あそびでした・・。(T_T)

アマル。
ありがとう。綺麗な馬なんですよ。
よな29
犬と一緒で、ゴロゴロします。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よな30

私、本当は・・馬に乗るんじゃなくて・・世話をしたり、1日牧場体験がしたいんです。
そんなコースもあるんやけど・・なかなか出来るタイミングがありませんですよ・・。(-_-)


でもまぁ何とか、今回の旅行の1番の目的の海馬遊びが出来たので、良しとします。(;^ω^)
2日目・後半に続く~。

旅行  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する