与那国島&那覇・3泊4日の旅①

2018/08/26 09:00

2018年・夏旅。
恒例の~・・両親&弟家族達と一緒に行ってました。(-_-)

今回の旅先は、沖縄の与那国島と那覇やってんけど~・・
旅先を決める時から、暗雲立ち込めてました・・。(;一_一)

色々な理由から「台湾か与那国島か??」ってなっていました。
私は、元々与那国島は、反対だったんです。
理由は「本当に何もない島だから」です。(・_・;)
思い入れがない人が行っても、絶対良くないと思ってました。
私は、めちゃめちゃ思い入れありますよ!!
「与那国馬」っていう目的があるし、「Dr・コトー」のドラマの大ファンになってましたからね・・(-_-)

姪に関しては、初めから「台湾がいい」って言ってるし~・・。(;一_一)

旅行が終わって数日経ってるから~・・「まぁ、あれもこれも思い出やわな。(;^ω^)」って思える気持ちにもなってますが~・・
行ってる最中は、「2度とこのメンバーで旅行なんて行くか!!」って思ってました・・。(*`へ´*)
そんな旅です。(;^ω^)
はじまりはじまり~( ̄^ ̄)ゞ

1日目。
遅めの出発。
伊丹空港→石垣空港行きです。
1時30発でした。(^_-)-☆
この週は、台風が頻発していて、飛行機が飛ぶかどうか心配でしたが、なんとか無事、出発することが出来ました。
よな1

石垣空港で1時間半ほど待って、与那国島行きのプロペラ機に乗り換えです。
30分程で到着します。
飛行機は、飛んでくれたものの・・曇ってる~( ノД`)よな2

おんぼろレンタカーで空港まで3分。(笑)
前回も宿泊した島唯一のホテル「与那国島アイランドホテル」です。(^-^)/
よな3

今回は、1人で部屋を使いました。
部屋は、広いし~掃除も行き届いていますよ♪問題ないですよ。(^_-)-☆
よな4

窓からの景色。
雨こそ降ってませんが、どんよりです。
よな5

前回も伺った居酒屋さん「どぅぐいわり」です。
路上駐車は、島はオッケーですが・・飲酒検問は、旅行者向けにやってるので・・行かれる方は、お気をつけて。
よな6

満席の張り紙。
島の飲食店は、どこも混んでます。私は、早い段階で予約済みです。( ̄^ ̄)ゞ
よな7

「どぅぐいわり」さんは、島の住民の方が飲食する感じの居酒屋さんなので・・
どちらかというと沖縄っぽいメニューは、ないかな~。(;^ω^)
よな8

他にも注文してますが・・こんな感じ。
よな9よな10
よな11よな12

今回、初めて頼んだ島豆腐が、出来たてを出してくれて美味しかったですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
よな13

しかしながら・・愚痴タイムで~す。(-_-)
父が・・食べない。
ゴーヤも昔は、よく食べてたのに・・今食べない。
そうめんチャンプルーも・・素麺がいやらしい。
カジキマグロが名物のこの島なのに・・「あたるかもかもしれないから、食べない」って!!(#^ω^)ビキビキ
父・・食べるものがない。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
多分・・目も悪いし、何かわからない大皿料理が嫌なんだと思う・・。雰囲気も・・。
でもね・・そんな場所なんだから、しょうがないじゃないですか!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

ストレスをためながら・・1日目終了。( ノД`)はぁ~
2日目大雨予報に、気が気じゃなく・・眠りにつきました。

2日目に続く~。