FC2ブログ

みんなの意見

2018/06/24 21:00

昨夜も余震がありました。( ノД`)

2回目の散歩もし、精神も安定したのか・・昨夜、久しぶりに外に出たがらず家の中にいて、
なんなら自分の寝場所で寝てくれた矢先の・・余震でした・・。(T_T)
台無しです・・。( ノД`)

その後は、なかなか落ち着かず・・立ってヨダレを垂らしていました。Σ(´Д`*)
でも家族全員の協力で、何とか乗り切ることが出来ました。(;^ω^)父の協力も嬉しかったです。


そんなこんなな話を、犬友さん達に聞いてもらっていたら・・こんな意見を貰いました。
「サラは、家の中は、危ないって教えてくれてるんじゃないか??」です。(;^ω^)

「サラ自身も地震が怖いから、外にいてるんやろうけど・・逃げ場を確保させてるんじゃないか??」との意見。
これは、サラが外にいてる時、定期的に外から窓を叩くんです。「開けて」と。
開けて入るのかなって思ったら・・入らないんです。Σ(´Д`*)
閉めると「クンクン」鳴くのです・・。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
人間にしたら「どっちやねん!!」って話やったんやけど・・
「窓を開けさせて逃げ場を確保させたい」と思っていたら・・納得の行動。(*゚Q゚*)
本能的に「建物内は危ない!!」と、分かって、家族に教えていたのかも知れません。(((o(*゚▽゚*)o)))えぇ~

そういえば・・建物内でも、安全そうな場所にいつもいてます。
でも残念のことに、サラの寝場所って・・一番地震で危なそうな、シャンデリアがある部屋なのです・・。((((;´・ω・`)))
なので寝場所で落ち着かないっていうのは・・なんとなく理解できます・・。(・_・;)
シャンデリアのある部屋を避けてるのは、納得も納得です。落ちたら大変ですから・・

そう思ったら・・なんだかサラがとても賢い犬に思えてきた!!(笑)
実際、普段のサラは、とても賢いんです。人間の私の方が、大バカでした。( ノД`)
犬の訴えに耳を傾けるのを、忘れてました・・。(ノ_<)バカバカバカ

こうした客観的な意見を言ってくれる犬友さん達が、近くにいてくれて良かったです。
サラの事を分かっているつもりでも・・そうじゃない事も沢山あると思うから・・。
当事者じゃ、見えないこともいっぱいあると思うから!!(^_-)-☆


サラランは、犬も人間もリラックスしています。(多分(;^ω^))
だから犬も人間も、いっぱい会話してる空間。(笑)
おしえ1
おしえ2
おしえ3
おしえ4
おしえ5
おしえ6
おしえ7

みんなに感謝!!m(__)m

サラのこと  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する