6月18日・大阪震度6強

2018/06/19 15:30

皆様は、どうされていたでしょうか・・。(+_+)

昨日6月18日、月曜日・・近畿地方で大きな地震がありました。
大阪の震度が・・観測史上初の震度6強だったらしいです。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
え~・・阪神大震災の時も同じくらいか、震度6を上回ってた気がするねんけど・・(;一_一)
観測者の人間が決めるらしいから・・まぁ、微妙な数字やけどね。(-_-)


あ、サラと散歩人間が住んでいるのは、大阪府下やから・・震度5です。
まぁまぁ震源地に近いから、大きかった気がしますが・・。
阪神大震災の時以来の揺れだったと思います。キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

サラと一緒にいなかったんやけど・・サラのところに駆け付けた時は、廊下で震えて立ってました。
余震があるので、急いで家の中で1番安全そうな場所に避難しようとサラを誘導しましたが来ないので、
引っ張ったら・・私を落ち着かせようと、強いカーミングシグナル「伏せ」をされました。(+_+)
「危ないからこっち!!」と必死で言うと・・理解してくれたみたいで、来てくれました。(;^ω^)
パニクッテタ。家族全員パニクッテタと思う・・。(;^ω^)


小さい余震になってきたので・・「家にいるより、大きな公園で散歩した方が良いかも」と思い、ドッグラン公園まで車で移動。
人影チョーまばらな公園を歩きました。(;^ω^)
伏せ4

本当に人も犬もいなかった・・。
犬にあったの2匹です。
伏せ5
なんだか辺りは、救急車やパトカー、ヘリコプターで騒がしいんやけど・・
実は、散歩人間・・お昼から予定がありまして・・。(-_-)
緊急に病院予約を入れいたので・・行かなければならない。
後ろ髪ひかれつつ・・病院へ向かいました。

帰ってきてサラの様子を聞いたら・・
家に入らないらしい。庭の変な場所で・・ずっと隠れてたらしいです・・。(◎_◎;)
余程、地震が怖かったみたいです・・。(・_・;)
因みに・・夜は夜で、何度も余震が来ては、「外に出せ」と起こされ・・サラ共々疲れ切りましたよ。


次の日の今日も・・散歩から帰ってきて、なかなか家に入りません。
「入らないよ」と、体で意思表示してましたが・・雨が降ってきたので、何とか入ってくれました。(;^ω^)
ふせ1
ふせ2
ふせ3

う~ん。
地震・・怖いよね。
熊本地震や福島の地震と同じ感じの地震らしいので・・もぅ1回、本地震があると噂されてます。((((;゚Д゚)))))))
犬といると・・考える事や、備える事が倍あると思うんやけど・・
愛犬家の皆様。頑張って乗り切りましょう!!!
地震が来ない事も祈りましょうね!!!


この地震で亡くなった方のご冥福を祈ります。

サラ母の日記  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する