FC2ブログ

Fujiya 1935

2018/06/16 14:15

数日前、
今年2回目リピの、谷町のモダンスパニッシュの「フジヤ 1935」。
で、ランチしてきました~♪(=゚ω゚)ノイェイ
ふじ1
2月に数年ぶりに来て以来・・「やっぱ良いお店!!」と思い、早速のリピ♪
メニューが、毎月くらいに変わるって聞いてたので・・全然リピオッケーです。


1階のウェイティングルームで、恒例の「白樺の水」を頂く。(*^_^*)
待ってるお客さんは・・私達以外、全員外国人の方だと思われます。
ミシュラン効果は、やっぱり凄いね~(;゜0゜)

2階のテーブル席に移動します。
早速、乾杯♪
富士3
私は、ペアリングコースを注文♪←前回は、車で来たので飲めませんでした・・。こんな美味しい料理にお酒がないなんて・・寂しすぎる
1杯目は、スペインの微炭酸のチャコリで乾杯です。
ふじ2

お料理です♪
ジュンサイ、トマトジュレ、ミント、岩梨
ふじ4

気泡を沢山含ませたトウモロコシのパン。
ふじ5


2杯目。なんと滋賀県の日本酒♪(*゚Q゚*)
ふじ6
天然鰻(琵琶湖産)と落花生のフリットと相性最高!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ふじ8

パンもね・・美味しいよ。(* ´ ▽ ` *)
ふじ9


鮎のコンフィ ルッコラノソース。
ソース美味しい♪
ふじ10
ふじ11


車エビ 雲丹 中温で仕上げたカッペリーニなんて・・美味しいに決まってる!!!
ふじ12
ふじ13

メインのお肉。
くぬぎ座牛(淡路島産)トマトと山椒
やってんけど・・食べるのに必死で・・写真撮り忘れる・・( ノД`)
当然、美味しかったから!!!間違いないです♪( ̄^ ̄)ゞ
ふじ14

デザート前にリキュール♪
シェフのお母様が作ったお酒。
5種類から選べるんですが・・山桃にしました。
ふじ15
ペアリングコースは、最高♪
6種類の料理に合うお酒が少しずつ楽しめますよ。(^_-)-☆
是非お勧めします。♪───O(≧∇≦)O────♪


一番目のデザートです。
山羊ミルクのシュークリーム。
因みに・・2番目のデザートは、ヨモギのアイスクリームに苺で、これまた最高に可愛くて美味しかってんんけど・・
またもや取り忘れました。(;^ω^)


ハーブティーで以上です。(^_-)-☆
ふじ16
ふじ17

はぁ~・・満足満足。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
何が良いって・・お料理が美味しいのもやねんけど、料理の見た目も綺麗なので・・女子は、テンション上がると思う♪
でも一番は、シェフやスタッフの方々のホスピタリティが、素晴らしいってことです。(((o(*゚▽゚*)o)))
感じ良いよ~。シェフも本当に感じ良いです。ヽ(≧∀≦)ノ
ナチュラルな笑顔で、皆さん接して下さるの・・本当に心地いい時間、空間でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

マイナス面を挙げるとしたら・・トイレが3階にあることかなぁ・・。(;^ω^)
老人の方々には・・ちょっと階段が、キツイかなぁ・・。
でも、3階まで付き添って、トイレを教えてくださいましたけどね。(*^-^*)
ほらね。こういう所が、良いんですよ~。o(^▽^)o
と、大食い男性には・・量が物足らないかもしれません。(;^ω^)

また、お昼も行きたいねんけど・・絶対、夜も行きたい!!
予約取るのん頑張ってみたいと思います。(^_-)-☆



余談ですが・・
写真を撮り忘れたりで、ちょっとおかしかった私・・。
お店をでてから、体調を崩してしまいました。(ノ_<)
立ち眩みを起こしてしまいました・・。((´・ω・`;))
「お酒を飲み過ぎた?」と思っていましたら・・
次の日、病院で別件の検査やってんけど・・貧血に、血圧が高いことが判明。( ノД`)←どういうこと??
一時、血圧が200近くまであがったままで・・怖かったです。
今は、血圧高めで頭痛はしますが・・何とか安静にしてたら大丈夫っぽいです。
やっぱり今年は、体調が悪い。(T_T)
来週、両親との恒例の車旅行もキャンセルしました・・。(T_T)悪いなぁ・・
病気になればなるほど、「遊んどかな!!」って思うけど・・まずは健康一番・・。(´・_・`)
色々我慢しなあかんお年頃です・・。゚(゚´Д`゚)゚。

食日記