血管肉腫では、ないかも・・

2018/05/29 12:30

昨日、病院へ行ってきました。

これまでの流れです。
4月20日に、エコー検査で5mm~7.3㎜の影が、脾臓に見つかる。

5月7日、1回目の検査から約2週間後の17日後の検査では、影の大きさ変わらず。
しかし、見落としていたのか・・3㎜の影も見つかる。

5月28日、1回目の検査から1カ月ちょっと(38日経過)しての検査です。
2個の影とも・・大きさ変わらずでした。
他の臓器にも転移してる様子は、ありませんでした。
左後ろ足のリンパが、少しだけ腫れてる感じがありましたが・・エコーで見たら、そうでもなかったです。

結果・・「とりあえず、今のところ血管肉腫じゃないっぽい」でした。
脾臓の血管肉腫は、悪性も悪性の癌なので・・凄いスピードで進行するらしいのです。
1カ月経過してもサイズ変わらずって事は・・良性の結節性過形成か血腫の可能性かなと・・。

とりあえず・・ホッとしました。(;^ω^)
正直・・ドキドキでした。
サラは、相変わらずグレーゾーンの綱渡り女やなと、つくづく思いましたよ。(;^ω^)
よかった
次回は、だいたい1か月後に検査予定です。
また何もなかったら良いねんけど~・・。(´・_・`)


あ~・・これで6月の予定、入れられます。
手術となったら検査やら何やらやし、術後のエリザベス生活が続きそうやから、予定が入れられなかったんですよね~・・。
これで自分自身の持病とも、気持ち、気兼ねなく向き合えます。(;^ω^)

あ~・・遊びたい。しんどいけど・・。(笑)

病気  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する