福島区

2012/12/01 20:45

昨夜、またまた福島区へ~♪

独身友人達と、ロシア料理を食べに行きました~(^^)

ロシア料理「ボーチカ」です♪
1ロシア


←大通り沿いにあるのですが、
 小さすぎて、なかなか場所が、
 見つけにくかったなぁ。

 実際、3人掛けテーブルが、
 2つ、カウンター4席ほどの
 小さなお店です。



で、お料理~♪
まずは、ロシアビールで乾杯♪↓
2ロシア
(2件目の予定もあったので・・ウォツカは、中止)


こんな感じ↓
3ロシア
4ロシア
5ロシア
6ロシア
7ロシア

←↑っていうか・・かなり美味しいんですけど~!!
 びっくり~~っ!?
私は、生まれて初めて、ロシア料理を食べたのですが・・予想を裏切る美味しさでした!!
なんとなく・・赤いスープとかサワークリームとか・・酸っぱいイメージがあったのですが、
全くそんな事、ございませんでした!!!
美味しい(^^)

期待を裏切ったのは、ピロシキです・・。
素朴すぎる、お味でした(笑)まぁ・・ありですけどね(笑)

因みにデザートも↓
8ロシア

←うん。これも、まぁまぁかな(笑)
 クリームが、くどかった(汗)

今回のお店。
とっても小さなお店で、椅子もガタガタして座りにくいし、トイレも外で・・。(笑)
でも、それがまた面白かったり、なんせ美味しいし、安かったので・・また是非行きたいです!!
次回は、ウォッカといっしょに・・つまみながら、飲んでみたいで~す(^^)


で、2件目♪
またまた友人のお兄のお店「パインブルックリン」へ!!
9ロシア

今回は、キッシュやら、デザートやら、食べました。
で・・・このお店、食事も美味しいから、びっくりしたんですが・・、
友人が作っていることに、2度びっくりしました!?(笑)
(某現役フレンチシェフに、レシピを教えてもらってるとの事。美味しいはずやわ!!)
で、その友人とパチリ♪↓
10ロシア
11ロシア

この日も楽しい夜でした(^^)
因みに、忘年会の約束をして、おひらきになりました~(笑)
(今回は、忘年会では、ありません!!(笑))



サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |

コメント

No title

行くね~色々・・・(笑)
ロシア料理、私食べたことないですっ。で、ロシアではウオッカなの??
きつそ~~っ。
赤いスープってビーツ??寒いところだからあったかいメニューが美味しいんだろうな~。正式なピロシキってのも興味あるわー。
これからもどんどん色んな国の料理を食べてレポートしてちょうだいねっ!!

| 2012/12/02 |  13:57 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

行くで~、いろいろv-391
行きましょうよ、これからも~v-353v-353

ねぇ~、ロシア料理って・・あんまりないから(ロシア人ダンサーとか、日本に多いのに)
日本人の口に、あわないって思ってたんですが・・美味しかったですよ!!
心斎橋のロシア料理は、美味しくないって、友人が話してました。
なので、日本人にあわせてるのかもしれませんが・・今回のロシアは、美味しかったです♪

そうそう、ビーツですv-410
ウォッカ・・飲まないんですか??(笑)

| 2012/12/03 |  11:49 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/12/02 | 05:26 |