血管肉腫か?!

2018/04/21 00:01

サラの病院へ、行ってきました。
久しぶりの病院。緊張しすぎてストレススマイルです。(;^ω^)
ひき1

昨年(2017年)9月にメラノーマの切除手術をしまして・・7カ月経過しました。
「3カ月~半年後くらいに、癌が出来ていないか、またエコーなどの検査をしてくださいね。」とのことだったので・・
行ってきました。
フロントラインにフィラリア、リベンタなど・・薬をもらいにいかないとだめだしね。(;^ω^)

で、ですよ。
血液検査にエコーもしたんやけど・・エコーが、引っ掛かりました。(;一_一)
脾臓に直径5mm~7.3㎜の影が発見されました・・。Σ(゚д゚|||)
脾臓の腫瘍・・半々の確立で、悪性腫瘍らしいです。それも、かなり厄介な・・(@_@)
他の臓器は、今日の所、問題ないみたいなんですが・・血液の流れに従って全身に転移するらしいんです・・。(´・_・`)
とても早く・・。Σ(´Д`lll)エエ!!

まだ影も小さいし・・いつの段階で出来たのかわからないので、2~3週間経過してから、もう一度検査することになりました。
「もぅ老犬なので、進行遅いとかないですかね??」って聞いたけど・・血管肉腫って老犬がなる子が多いんだって~(-_-)残念
進行は、めっちゃ早いらしい・・。( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

次回検査して、もしも少しでも大きくなってたら・・即手術します。
先生曰く・・「脾臓は、なくても生死にかかわりません」とのことやねんけど・・
色々調べたら・・今の段階で摘出しても、術後生存率1年とのことでした。(ノ_<)ショック・・

まだ、脾臓の「血管肉腫」って決まったわけではないですが・・そろそろ真剣に心の準備をしないとなって思っています。
サラ10歳。
ドーベルマン・・そんな長寿とは、思えないしね・・。
癌でなくなるの・・大いにあり得ると思うし・・。(@_@)
まぁでも・・それも運命なんでしょうね・・。悲しいけど・・。

次回検査まで、ドキドキです。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
因みに・・今回の血液検査では、特に心配する感じは、ありませんでした。(;^ω^)
体重は、35.1kgに増えてた・・。(@_@)

大丈夫やったら良いのにな~・・。(;´∀`)

病気  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する