犬山温泉「灯屋 迎帆楼」④

2018/04/15 08:00

2日目です。

朝食です。
和洋選べますが、夕食の味付けが好みじゃなかったにも関わらず、証拠にもなく和にしました。(;^ω^)
だって~ブログで、「和食の方がおススメ」って書いてる方がいてたんでね(;^ω^)


まぁ正直・・夕食の薄味加減が、あまりにも好みじゃなかったので、期待してませんでした。
あ、因みに・・こんな個室です。↓
いぬやま44

こんなんです。↓
品数も多いし・・見た目は、美味しそう。
いぬやま43

で、食べたら~・・美味しいやんかいさ~((((;゚Д゚)))))))ぇぇ
塩加減も丁度いい塩梅!!Σ(´Д`*)
「昨日の夕食は、なんやってん??」ってくらい、味付けが良いんですよ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ほうば味噌に、出し巻き卵なんて焼いて持ってきてくれます。
ほ~んと美味しかったんやから~。
いぬやま45
いぬやま46

「違う人が作ってる??」
それくらい、美味しかったんですよ・・朝食♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
理想的な朝食でした。
いぬやま47
大満足で、ごちそうさまでした。


食後、もう一度温泉に入って・・チェックアウトしました。
もう一度、窓からの景色です。
いぬやま48
いぬやま49
いぬやま50
鵜飼いは、私は嫌いで見たくないのですが・・
夜にここから船を眺めたら綺麗なんだろうなと思います。(*^_^*)

今回のお宿「灯屋 迎帆楼」。
一番印象的だったのが、スタッフさんの笑顔です。
一生懸命さは、とても伝わってきました。
10部屋だけのお宿なので・・何か言えば、素早く対応して下さるのは、有難かったです。
何度も言いますが・・夕食だけ。ちょっと好みじゃなかったですがね~(笑)
楽しめました。お世話になりました。m(__)m



お宿を後にし・・城下町通へ♪
本町通りの中にも、少し大き目の駐車場があるので、そちらに止めました。
前日に偵察済みです。父、歩かないんでね・・。(;一_一)

いぬやま53

私が、どうしても行きたかったお店へ。
「茶亭 椿」です。
「ウドちやんの旅してゴメン」でも取り上げられた「白小豆ぜんざい」が、どうしても食べたくて!!
いぬやま51

お抹茶(H・I)と白小豆ぜんざいがセットになった「貴婦人セットを注文しました♪
この白小豆が貴重らしく・・普通では、流通しないそうです。
「東京の虎やさんとかでも扱ってるみたいよ~」と、女将談。(笑)

いぬやま52
1口目は「甘い?!」って思ったけど・・柚子風味で食べやすい。
甘味も、丁度いい甘味で、ヨモギ餅とあう~♪(((o(*゚▽゚*)o)))美味しい
父も完食し、美味しかった模様。ヨカッタ(;^ω^)
大満足です。

お腹はいっぱいやけど~・・ここまで来たら、たべなくては!!
犬山名物「山田五平餅店」へ
いぬやま54
注文を受けてから焼いてくれます。
大きくないので、助かります。
いぬやま55

その後・・車で3分の場所へ移動。
「ういろの大野屋」さんへ。
いぬやま57
いぬやま56

たまたま、大野屋さんの前にあった・・こんにゃくのお店にも。
「小松屋商店」
いぬやま58

以上で、犬山城下町を後にしました。
ここから車で休憩せずに帰ったら・・家まで2時間ちょっとで到着しました。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
なんか早かった~!!

犬山城下町・・なんか頑張ってます。
インスタ映えする場所や、食べ物・・凄く多かった印象です。
ビックリしたのが、外国人の方が凄く多かった!w( ̄o ̄)w
ホテルにも、中国人の方が泊られてましたしね。ホテルって1年くらいしか経ってないのに~情報早っw(゚o゚)w

なんだかんだありましたが・・
国宝犬山城に登れて大満足です。
歴史好きなら、是非お勧めです。(*^_^*)
お宿も・・まだまだ出来たばかりなので、これから先、どうなっていくかも期待しています。(* ´ ▽ ` *)

両親も楽しんでくれていたのが、なによりです。
私もリフレッシュできました。\(^o^)/
また、3人旅・・企画したいで~す。
(完)
サラと姉には、留守番してもらって申し訳ないです。ありがとう。

旅行  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する