犬山温泉「灯屋 迎帆楼」③

2018/04/14 17:00

1日目。
やっと後半です。(;^ω^)

待ってましたの夕食です。
個室ダイニングで頂きました~。(^-^)/

まずは・・食前酒。
お酢のようなみりんです。
いぬやま42

先付
蛍烏賊やねんけど・・昆布シートやらキャビアやら・・
「見た目からして綺麗で美味しそう♪」って思ってんけど・・ん??(°_°)
味が‥薄い??

いぬやま43

気を取り直して・・乾杯♪ヽ(≧∀≦)ノ
いぬやま44

前菜5種
空豆の燻製やら・・蓋を開けたら煙が出る演出など・・手が込んだ料理が出てるんやけど・・
ビックリするくらい・・塩分が感じられない。((((;゚Д゚)))))))
素材の味を楽しませるつもりかもやけど・・滅茶苦茶に薄味です・・(@_@)

いぬやま45

椀物
すり流しですが・・またまた、またまた本当に薄味・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
いぬやま46

旬のお造り
やっと、やっと塩分きた~!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それくらい・・今までのお料理は、薄味でした。

お刺身、美味しい♪
いぬやま47

焼物
アイナメ。このあたりから、だんだん少し塩分感じれるお料理になってきた。でも野菜は、塩分感じません。(^^;)
いぬやま48

サービスの炊き合わせ
美味しく炊けてるや~ん(* ´ ▽ ` *)
椀物までの味ないのんは、何やってんってくらい、美味しく炊けてました♪

いぬやま49

蓋物
春野菜のせいろ蒸やってんけど・・これは、本当にアカンかった!!(。>(ェ)<。)エエェェェ
自然薯と出汁につけて食べるねんけど・・味あらへん!!(*`へ´*)
味ない野菜に薄い味につけても・・味あらへんで(>_<)
どんだけ素材を楽しまなあかんねん(-_-)

いぬやま50

強肴
黒毛和牛とサラダ。美味しく頂きました。
いぬやま51

御飯
浅利の炊き込みご飯
いぬやま52
いぬやま53

デザートは、とっても美味しく頂きました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
いぬやま54


今回の料理は、私達母娘には、全体的に塩分が足りない感じがしました。
かなりの薄味志向の父は、「美味しいよ」と言ってましたが・・?!w( ̄o ̄)w
健康には、良いのかもしれませんが~・・(^^;)
う~ん・・。(;一_一)
この意見を・・アンケートなどで書きたかったんやけど・・部屋にアンケート用紙なしでして・・。残念。(´・_・`)
食事について・・口コミなど書かれてる方が少なかったんやけど・・薄味って意見はなかったから・・私達母娘の味覚の問題か??
残念ながら、母娘の好みの塩加減では、ありませんでした。( ノД`)

しかし・・配膳係の若い女性が、とても一生懸命で好感が持てました。(*^_^*)
父の突拍子もない話に付き合ってくださったりで・・
彼女のおかげで、両親も楽しく食事をする事が出来たと思います。
有難うございました。

やっと1日目終了。(笑)
2日目に続く~♪

旅行  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する