犬山温泉「灯屋 迎帆楼」①

2018/04/13 23:00

恒例の・・1泊2日、親子3人旅へ行ってました~!!ヾ(o´∀`o)ノ
今回の旅は、大阪から車で2時間半でいけるらしい、愛知県の犬山温泉に行ってきました♪
サラと姉は、留守番です。(;´∀`)悪いね~

この恒例の3人旅なんやけど~・・なかなか候補地がないのですよ。(;一_一)
老夫婦+虚弱なアラフォー娘・・色々と我がままなんです・・(;^ω^)

まず、絶対条件!!
・部屋と食事する場所が、明るいこと!!←老夫婦は、目が悪いので・・暗いと見えないんですよ~。お洒落な旅館など、暗くしがちです・・。(@_@)
・和洋室(ベッドと和室)の部屋で、部屋に露天風呂が付いてる部屋!!←3人って事と、大浴場だと不安がありましてぇ~。(;^ω^)
・温泉であること。
・大阪から車で2時間半くらいで行ける場所!!←娘の私が、運転に不安があるんです。(;^ω^)
その他、色々と我がままを言いまして・・姉が見つけてくれたのが、今回のホテルなんですよ~。(*^_^*)
この条件で、どこかおススメの宿があれば、是非教えて欲しいです!!( ̄^ ̄)ゞ


午前中に出発し・・名神高速の滋賀県「多賀サービスエリア」で昼食休憩です。
前回の3人旅、岐阜の養老温泉へ行ったときに利用してます。
ドッグランや休憩のためのベッドがある、大き目サービスエリアです。
いぬやま1
写真は、ないですが・・写真に見えてる表で売ってる「近江牛カレーパン」が、美味しかった!!(*゚Q゚*)
焼きカレーパンやねんけど・・中に半熟卵もはいってます!!軽食にぴったり!!次回も買う予定♪お気に入になりました♪

多賀から1時間くらい走って~・・小牧ICで降りて15分くらいかな。
「灯屋 迎帆楼(あかりや げいはんろう)」到着で~す♪チェックイン3時です。
いぬやま42

こちらのお宿・・大正8年創業なんですが、昨年リニューアルオープンしたばかりなんです!!
他の方が書いておられたんですが、「名古屋人なら皆知ってる、古いパッとしないホテル」の代表みたいやったらしいです。(;^ω^)
それがコンセプト「10室全室スイート」の宿に変わったらしいんですよね~。(;^ω^)
なので・・犬山温泉っていうのも、平成8年に5つの旅館で共同で掘り当てた温泉なので・・温泉としての歴史は、浅いですね。
嵐山温泉みたいな感じかな~(;^ω^)
いぬやま31

改装前の写真をグーグルで見たんやけど・・終わってた!!(笑)
綺麗になってます。
残念ながら葉桜でしたが・・前の道も桜並木です。
奥の階段は、スタッフさんの出入口です。
いぬやま32
客は、反対側からゆっくり入ります。
いぬやま33

ロビーです。
宿の名前通り、灯が特徴なんです。(* ´ ▽ ` *)
置いてる飲み物も無料です。夜も、無料でお酒もおいてるんやって♪
いぬやま2
いぬやま38

こちらでウェルカムお茶を頂きます♪
犬山の「菓匠 若松屋阡壱」さんの、月事の特別菓子です。
ホテルで売ってました。美味しいので、買って帰りました。(;^ω^)

いぬやま4

部屋に続く廊下です。
舟の提灯を意識してるそうです。
このあたり・・鵜飼いが有名なんですよ。
だから舟ね~( ^ω^ )
いぬやま39

お部屋です。
「とうしん」って部屋です。
いぬやま40
いぬやま5
いぬやま6
いぬやま13
う~ん。ちょっと思ってたより狭かったな。(;^ω^)
ホームページの写真、広く映り過ぎ!!

2階もあるねんけど・・犬山城見るだけの部屋です。(;^ω^)
いぬやま10
いぬやま11
いぬやま12

一応・・冷蔵庫無料です。
いぬやま14
いぬやま15

洗面台と浴槽です。
木曽川を眺めながら、温泉に入れます。
美人の湯らしく・・すべすべになったような・・(;^ω^)
いぬやま9
いぬやま8
トイレもね。
いぬやま7

取りあえず無事部屋に入れたってことで・・1日目・前半、無事終了。
続く~♪(=゚ω゚)ノ

旅行  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する