FC2ブログ

老いるショック!!

2018/03/30 15:30

「老いるショック」・・あの「1人電通」の、みうらじゅん氏が作った造語です。
「オイルショック」からの造語です。私、大好きなんです。この造語!!(笑)
「いらない土産物」=「いやげ物」以来の大ヒット造語やと思うねんけど~!!(´ω`人)


「老いのショックを軽くしよう」と作った言葉らしいんですが・・流石ですよね。(((o(*゚▽゚*)o)))面白い~
「墓マイル」「Z会」も衝撃的な造語なので・・知りたかったら自分で調べて下さいね。(^_-)-☆

まぁそんな「老いるショック」な出来事が・・愛犬サラにも日々起こっております。
一番如実になってるのが、脚の悪さです。(+_+)
先日、4泊5日で大島先生宅にお泊りさせてもらってたんやけど・・
ここんとこずっと言われるのが・・右後ろ脚の踏ん張りの利かなさです。(;一_一)
サラが、我が家に来た時から悪いんやけど・・
歳と共に年々悪くなってるおります。
老いるショック!!(;一_一)(笑)

こんな事も言われました。
「ドッグランで、他の犬と遊ぶ時間も少なくなりました。」
だそうです。
ま、走れなくなりましたからね~・・。(;一_一)
老いるショック!!(笑)

小型犬へのちょっかいがなかった事。
夜中の鹿の鳴き声に対する吠えも・・酷くなかったとのことです。
私も日々のサラとの生活で感じていたんやけど・・ちょっと執着が無くなった気がしてましたので・・
これも老いからの事だと思います。
老いるショック!!(笑)←これは、そうでもない。なんなら嬉しい(笑)

「老いるショック!!」
うん。なんかサラが老いて悲しいけど・・「老いるショック」って言葉を変えるだけで「クスッ」てなるわ!!(笑)
散歩人間の私、単純で良かった♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今年の桜も、サラと一緒に見れました。
幸せ~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
おいるしょっく

サラ母の日記  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する