北区

2012/11/25 20:55

昨夜、お散歩会のメンバー、カイ母さん、大貴ママさんで、食事に行ってきました♪

北区東天満にある、「お料理 宮本」です↓
1宮本

まだオープンして・・半年くらいかなぁ。
カウンター8席の、こじんまりとしたお店です。
只今、雑誌に頻繁に掲載されています(^^)

で、お料理↓
2宮本

3宮本
4宮本

6宮本


5宮本

←このグラス、バカラのアンティークです♪
 こちらのお店で使われている食器が、
 とても素敵でした!!
 日本酒も・・このグラスだと
 美味しさ増します(笑)


7宮本

8宮本
9宮本

10宮本
11宮本

12宮本
13宮本

14宮本


こちらのお店、カウンター席という事で・・正直、カウンターが苦手な私としましては(落ち着かないので・・)
「どうかな?!」と、思っていたのですが・・全然大丈夫でした。(^^)

お店は、若い御夫婦で切り盛りされていて、お二人もとても感じが良い接客で、
店主の方の謙虚な姿勢に、大変好感をもちました(^^)
お料理も美味しかったのですが・・でも、ひとつだけ注文をつけるとしたら・・
揚げものか、肉系のものが、ひとつ欲しかったかなぁ・・。(油大好きなんで(笑))

でもほんと、ご飯もと~っても美味しかったし、デザートも果物に和菓子。女子には、嬉しい感じでした(^^)


そして、こんな感じ~↓
15宮本
(ピースなんか・・してみたり(笑))

やっぱり楽しい夜でした(^^)
犬の話って・・やっぱ楽しい♪

そして・・カイ母さんから、こんなお土産まで、頂いちゃいました(^^)
16宮本
素朴な味わいですが、それがまた美味しかった!!
サラも大喜びで、食べてました(笑)
ありがと~(^^)







サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

昨日はお騒がせしました~^^;さほどの遅れにならないでよかったです!

宮本、美味しかった♪ご夫婦の雰囲気そのものの優しいお味でした。

で、またまたいっしょなんですけど~!!ひとつだけ注文のとこ。
肉か天ぷらほしかったなぁって。私が肉好きだからかと思ってたけど^^

サラちゃんにバターケーキあげたのね。
大貴も絶対ほしがるから、パパと散歩中にこっそりいただきました♪



| 2012/11/26 |  00:31 | だいきママ #aG4cFI6I |  URL | 編集 |

No title

美味しかったね~!!そうそう・・天ぷらみたいなもの食べたかった!
ダンナにも写真見せたら、揚げ物とかお肉ないんだーと言ってました。。
食べログで見たんだけど「馬刺し」が出てる時あったみたいだよ。
ワタシ無理だけどーー(汗)
バターケーキ、カイも食べるよ~~!サラちゃん、おいしかったかな??
良かったですv-344

| 2012/11/26 |  11:12 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

だいきママさん へ

ほんと大渋滞から、あの時間に到着出来るなんて・・だいきママさんの決断力、凄いv-405
だからこそ幼稚園辞める決断も、はっや~いねんね~v-408
直観力、野性的ですねv-391

ですよね。ちょっと構成が・・・かな。
でも御夫婦が・・奥さまは、しっかりしているし、
店主の方が、特に抜群に感じが良いので・・これからにもっと期待ですよね♪
2人が良かったです(^^)気持良く、帰りましたもん♪

次回是非また、面白話、まってま~す(笑)

| 2012/11/26 |  13:32 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

天ぷら系、食べたかった(笑)
まだ色々、試行錯誤してはるんでしょうねv-410
でも・・御夫婦の人柄も良いし・・私的に店主の方は、ジョヴァノットのシェフ以来の好印象でした(笑)
あんな感じで、カウンターなら・・全然いい!!常連さんばっかりで・・いずらくなったら、嫌やねんけどね~v-356

是非、「老松 喜多川」行ってみて~♪
私は、お昼だったけど、とても満足したので・・夜も気になりますv-391
是非、旦那様と・・どぅ?!v-434

あっ、たべろぐ馬刺し、見た見たv-416
私的には、オッケーやけどね~v-433

ケーキ、有難うねv-433
もう、すぐ食べてなくなったわ(笑)
有名店のお菓子・・大好物です(笑)

| 2012/11/26 |  13:54 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する